期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2014/G1未勝利のスマートレイアーが予想オッズで1番人気!?こりゃ今年は荒れるか?コースデータと注目穴馬!

更新日:

来週は3歳牝馬クラッシクのオークスだが、その前に今週はお姉さま達のマイル戦、ヴィクトリアマイル

NHKマイルカップの予想は見事にハマらなかったんで、同じ東京マイルのこのレースではどうなるかな?なんとか巻き返していきたいところだが…。

さて、フルゲート18頭で登録馬26頭。
管理人の大好きなアユサンが、脚元の異常で回避の為、レイカーラが繰り上がって、今のところ除外対象は以下の7頭。

  • ゴールデンナンバー
  • アミカブルナンバー
  • シャトーブランシュ
  • クラウンロゼ
  • ウインプリメーラ
  • ミッドサマーフェア
  • レッドセシリア

とりま火曜日時点の予想オッズを確認。

ヴィクトリアマイルの予想オッズ

odds20140513

タイトルにも在るとおり、スマートレイアーが1番人気。
G1では秋華賞の2着があるだけだが、出遅れで勝った前走の阪神牝馬Sが評価されてのモノかな?
過去8年(今回で9回目ね♪)を見ても、当日1番人気は昨年のヴィルシーナを除いてそれまでにG1を勝ってた馬ばかり。まぁヴィルシーナは、ジェンティルドンナ不在で繰り上がりみたいなモンだし。

出遅れグセもあって、脚質的にもこの人気なら、嫌った方が妙味がある(*´艸`*)

smartlayer130507

2番人気は府中マイルの鬼ホエールキャプチャ
一昨年1着、昨年は12番人気をあざ笑うかのような激走で2着。
これまで府中マイルは、すべて重賞で、4戦して【3-1-0-0】
結果の出ていない6歳馬ってだけで消す事はデキないわ。

3番人気に2冠馬メイショウマンボ
実績なら今年はこの馬の番だが、ちょっとナメられてるか?前走の大阪杯で休み明けながら馬体減ってのも気になるところ。最終追い切りと馬体重は要チェキだわ。

4番人気デニムアンドルビーは、前走ドバイSCからの参戦で、状態面がどうか?ってとこ。
過去ではブエナビスタが同じローテで勝利しているが、前走が海外レースだった馬の成績は【2-2-0-1】で着を外したのは2番人気4着のレッドディザイアだけ。ローテに関しては、あまり気にする必要はないかも。

5番人気にウィキウィキの仔ウリウリ(笑)
牝馬三冠では、最後の秋華賞に間に合ったが参加賞…つって。
んで、自己条件、京都牝馬Sと連勝して、前走も見せ場タップリの2着。血統的にも母父フレンチデピュティで、東京マイルが合いそうなクチ。軽視はデキんな。

この上位5頭まで単勝10倍以下の予想オッズ。
最終的にはホエールキャプチャが1番人気になりそうだな。

vm2013

東京競馬場は今週からBコースに替わるぞ!

今週からBコースに替わるんだが、過去のヴィクトリアマイルは?と言うと…
2006~2008年の3回がAコース、2009年以降の5回がBコースで行われている。

んで、それぞれのコースでの脚質別成績をまとめてみた。

Aコース使用時の脚質別成績

逃げ 0-1-0-2 勝率0.0 連対率33.3 3着内率33.3
先行 0-0-1-11 勝率0.0 連対率0.0 3着内率8.3
中団 3-2-2-17 勝率12.5 連対率20.8 3着内率29.2
後方 0-0-0-15 勝率0.0 連対率0.0 3着内率0.0

Bコース使用時の脚質別成績

逃げ 0-0-1-4 勝率0.0 連対率0.0 3着内率20.0
先行 3-3-2-9 勝率17.6 連対率35.3 3着内率47.1
中団 2-1-0-35 勝率5.3 連対率7.9 3着内率7.9
後方 0-1-2-26 勝率0.0 連対率3.4 3着内率10.3

一目瞭然だが、差しの決まり易いAコースから一転、Bコースでは圧倒的に先行有利となる。

2008年(Aコース)の1番人気だったあのウォッカですら、コーナー通過順【10-9】で上り3F最速で追い込むも、先行したエイジアンウインズを捕まえきれず2着に敗れているが、翌年(Bコース)は【5-4】と先行して勝利している。

今年は断然主役が不在で、人気どころは差し追い込み勢ばかり。
Bコース替わりの1週目で、何かあるなら前じゃね?

んで、枠順不問で狙いたい穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-ヴィクトリアマイル
-, , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.