期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2014/転厩2戦目となるメイショウマンボの評価は?前走大敗からの巻き返しなるか!?

更新日:

珍しく平日に2回目の更新。
んで、今回は予想オッズで3番人気のメイショウマンボについて少々…

ホエールキャプチャはコチラ⇒ホエールキャプチャは今年も好走できる?追い切り情報と気になる状態は?6歳馬不振のレースだが…

meishomambo20131110

Photo by arima0208

2冠+エリ女で3冠牝馬のメイショウマンボさん。
前走の大阪杯での評価は以下のとおり。

もう一頭の人気の一角、メイショウマンボは今回が転厩初戦で、オヤジから馬を引き継いだ飯田祐史調教師は初の重賞挑戦となる。
1週前追い切りでも猛時計を出し、仕上りは良好だが…
デリケートな牝馬だけにココは様子を見てノーマーク。

と、結果はご存知のとおり、休み明けながら−8kgの馬体重で、全くレースにならず、2.2秒の大差負け。

ココからどれだけ立て直してこれるかは、今年の2月に開業したばかりの新米調教師の腕に掛かっている。

親父の厩舎を引き継ぐカタチで開業したので、スタッフはそのまま。言わば会社の社長が2代目の息子に変ったようなもん。飯田調教師もそれまでは、技術調教師として親父のもとで働いてたが、これからは厩舎経営もしなきゃなんない。簡単な世界じゃないんで、いろいろと大変なんじゃないかな?

まぁ、詳しいことは分からんがね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

話がそれたが、過去のヴィクトリアマイルの傾向なら、今年は4歳世代筆頭のこの馬の番になるんだが、能力は認めるものの、やはり転厩した影響は大きんじゃね?そー言えば、そもそも春天目標つってなかったっけ?(´・ω・`)

メイショウマンボの状態はどうよ?

meishomambo140513

前走の大阪杯の時は、一週前からCWで猛時計を出して、最終追い切りも坂路で自己最速をマークしたほど、ビッシリやったがあの結果。

今回の最終追い切りは、CWで6F85.1−11.5と完全に終いだけ。一週前もCWで6F83.1−11.6。こんな軽めで大丈夫か?G1だぞ!?ちょっと可愛がりスギちゃんでは?
(ちなみに、去年のG1勝利時は、3戦とも坂路での最終追い切り)

叩いた上積みは見込めるものの、今回の軽めの調整がどーでるか!?

中距離以上がベストな感じなだけに、坂路で「ガンガン行こうぜ!」って感じの追い切りの方が好感が持てたが…

この仕上げで勝てるほど、今回のメンバーとの力量差は無い!つって、今回もノーマークの予定です( ・`ω・´)

応援ヨロシク♪

banner_rank

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-ヴィクトリアマイル
-,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.