得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル2014/デニムアンドルビー、ウリウリ等、7頭が出走するディープインパクト産駒の取捨は?枠順確定からの考察も合わせてどうぞ。

ヴィクトリアマイルの枠順が確定しましたね。

これから最終的な予想をしていくが、管理人は大体の取捨は終わってる。
後は、枠順と土曜日の馬場傾向から、印の上げ下げって感じだ。

とりまKLANで出走表をば。

list20140516

上位人気の2頭、スマートレイアーホエールキャプチャが揃って真ん中枠に入ってる。

府中マイルの真ん中枠は、基本的にはあまり良くない枠だが、スマートレイアーは出遅れて最後方から(笑)、ホエールキャプチャも昨年4枠で2着に来てるんで、あんま気にするコトないか…(´・ω・`)

あとは、週初めにブログランキングで公開してた穴馬は、ホント良い枠に入ったわ。予想オッズでは二桁人気だったが、この絶好枠に入って多少人気は上がるかな?

過去5年(Bコース使用時)の枠順別成績

1枠 0-2-3-5 勝率0.0 連対率20.0 3着内率50.0
2枠 0-0-1-9 勝率0.0 連対率10.0 3着内率10.0
3枠 1-0-0-9 勝率10.0 連対率10.0 3着内率10.0 
4枠 0-1-0-9 勝率0.0 連対率10.0 3着内率10.0
5枠 0-0-1-9 勝率0.0 連対率10.0 3着内率10.0
6枠 3-0-0-7 勝率30.0 連対率30.0 3着内率30.0
7枠 0-1-0-13 勝率0.0 連対率7.1 3着内率7.1
8枠 1-1-0-13 勝率6.7 連対率13.3 3着内率13.3

今年はディープインパクト産駒が7頭も参戦!

このヴィクトリアマイルでは、過去2年間で延べ5頭が出走しているが、なんと5頭全てが掲示板に入っている。

2013年 1人気1着ヴィルシーナ
2013年 4人気4着ジョワドヴィーヴル
2013年 7人気5着ドナウブルー
2012年 7人気2着ドナウブルー
2012年 3人気3着マルセリーナ

今年は7頭のディープインパクト産駒が出走するんだが、いくらなんでも掲示板を独占するコトは無いだろうが、7頭全てが馬券外になるとも考え辛い。んが、ディープ産駒の7頭BOXなんて買うワケないし。

今年のヴィクトリアマイルはディープ産駒の取捨が重要!ってコトで、7頭の取捨をば。

2枠3番デニムアンドルビー

週中の記事でも書いたが、前走ドバイ組は【2-2-0-1】で、海外帰りのローテに関しては全く問題ない。実績的にも、展開がハマったとは言えジャパンカップ2着ならココでは大威張りだろう。んが、如何せん枠がねぇ。

スローで縦長の展開にはなりにくいヴィクトリアマイルでは、大外ブン回しが好走パターンのこの馬にとって、内枠は決して良枠とはいえない。

まぁ、ロスなく回って、JCの時みたいに直線で馬群をこじ開けることがデキれば?ってとこ。前走の不可解な逃げが逆に刺激になって、好位からの競馬がデキたら驚きだが…

dubai2014_denimandruby

3枠6番ラキシス

キャリア7戦すべてが2000m以上で、今回が初マイル戦となるラキシス。

前半3F34秒台の流れを好位追走できるかがカギだが、管理人はディープインパクト産駒では最上位の評価。

Bコース替わりとなる今回は先行有利。赤い帽子(3枠)なら多少人気してても、抑えとかないと痛い目みそう。

4枠8番スマートレイアー

上にも書いたが、出遅れてドコまで差を詰めれるか?ってとこ。

もうね、出遅れる前提で予想してっから!

まぁ、追い切りでも動いてるようだが、脚質的にもこの人気なら妙味は全く無いんでね…

5枠10番キャトルフィーユ

手の合う後藤がいないのは惜しいが、先行バカのウィリアムズなら話は別。

牡馬相手の実績が無いんで、ラキシスよりは評価は下だが、鞍上と脚質からもノーマークにはデキない。

6枠11番エバーブロッサム

さすがにココでの復活は厳しいだろうが、今回からブリンカーを装着するので、「馬具による一変」があるかも?

いや、やっぱ買えんわ(´・ω・`)

7枠14番ヴィルシーナ

2走前の東京新聞杯は大雪で順延、2度の輸送ってことで度外視すれば、昨年のこのレースから負け続けているが、タイム差はわずかで、着順ほど負けてはいない。

昨年のホエールキャプチャの例もあるんで、軽視はしないでおこう。

8枠18番ウリウリ

枠順確定の第一印象は、大外じゃなければ…。

器用に立ち回れる馬で、正直枠は大外以外どこでも良かったが、まさかの18番。

一番勢いを感じてた馬なんだが、正直この枠じゃアタマは狙えんわ。

とりま、ディープインパクト産駒の取捨はこんな感じ(; ・`ω・´)

最終予想は、土曜日深夜…いや、夕方更新します。
(明日は飲み会だったわ)

ブログランキングで京王杯で狙う穴馬を公開中!

banner_rank

-ヴィクトリアマイル
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!