得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

オークス(優駿牝馬)

オークス2014/ハープスターは凱旋門賞に向けて負けられない戦い!別次元の末脚で距離も大丈夫!?予想オッズと注目穴馬!

今週は、3歳牝馬クラシック・優駿牝馬(オークス)

もうね、このレースは兎にも角にもハープスター

桜花賞では次元の違う末脚で、殿から17頭をぶっこ抜いたこの馬が、府中の2400でどんな走りを見せてくれるやら。

秋には大一番の凱旋門賞挑戦を表明しているワケで、同世代の牝馬相手が相手となるこのオークスでは、勝利が絶対条件、その勝ち方も問われそうだ。

harpstar140413

さて、フルゲート18頭で登録馬23頭。
各トライアルレースと桜花賞上位組の優先出走馬が計7頭、賞金順で10頭が確定、残った1枠を以下の5頭で抽選となる。

  • アドマイヤシーマ
  • アムールブリエ
  • エリーザベスト
  • ハピネスダンサー
  • レーヴデトワール

レーヴデトワールは、外差し馬場の桜花賞で、唯一内目の枠から掲示板。
出走できれば狙ってみたい穴馬だわ。

オークスの予想オッズ

odds20140521

あれ、ハープスターは1.6倍!?
過去10年間で、ダンスインザムード、ブエナビスタが1.4倍の1番人気だったが、桜花賞の強烈なイメージからも、1.3倍とかになんじゃねーの?

んで、2番人気にブエナビスタの妹君サングレアル
トーセンレーヴお兄ちゃんや、ジョワドヴィーヴルお姉ちゃんもいて、血統的価値で言えば、同厩のハープスターにヒケはとらない。
小柄な牝馬なので、再度の関東輸送がどうでるか?

ならんだ3番人気でヌーヴォレコルト
レッドリヴェールがいない今回は、「ハープスターちゃんのヒモは誰にも譲らないからっ!」つって。
前々から競馬がデキて、速い上りも使える本馬にとって、今の東京の馬場は有利だが、スタミナ勝負になった場合の母父スピニングワールドが気掛かり。

この上位3頭までが単勝10倍以下の予想オッズ。
ハープスターとの馬券を買うなら、穴馬の単勝も抑えておきたい。

あれ?ハープスターのアタマ鉄板じゃねーの!?

否!イナ!いな!今回も大穴狙ってますよ(; ・`ω・´)

もちろん、心情的にはハープスターが圧勝して、日本調教馬初の3歳牝馬での凱旋門賞挑戦を見てみたい。キズナがいない今年は、可能性のあるのは、この馬とレッドリヴェールしかいないじゃん。

んが、馬券は別!馬群に沈んで「距離ですかねぇ…」ってコトはないんだろうか!?って考えてしまうわけ。

最たる理由はヌーヴォレコルトと同じで、短距離寄りな血統の母父ファルブラヴってこと。

穴党としては、断然人気馬のアラを探すのが趣味みたいなところがあるんであしからず。ましてや、管理人はレヴェールの違うレッドリヴェール派。
ハープスターはあんま好きじゃないのよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

meishomambo130519

過去のオークスを振り返っても、アパパネの年も、母ソルティビットで距離がどうこう言われてたし、後にマイラーと呼ばれる馬でも、適正よりはその時点での完成度でなんとかなっちゃうんだが…。

んで、母父ファルブラヴ産駒の成績を調べてみたら結構ヤバかった。

延べ71レースに出走して11勝してるんだが………Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ブログランキグで公開中⇒人気ブログランキングへ

-オークス(優駿牝馬)
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!