得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 オークス(優駿牝馬)

オークス2014/やっぱハープスターのアタマ鉄板でしょ!相手4頭で三連単万馬券を狙う!!

ハープスターの単勝オッズがスゴイことになりそうな今年のオークスですが、なんと管理人は明日、競馬がデキません(´・ω・`)

そう、明日はキズナが大好きな息子(牡7歳)の運動会。

かけっこ(一年生なんで新馬戦)は、馬なりで圧勝してくれないかな…つって。

さて、どーでもいい前置きは置いといて、オークス。

土曜日の東京競馬場は、6レース行われた芝レースすべてで1番人気が馬券になった。明日ハープスターからの馬券を買う管理人にとっては、なんだかヤナ感じだわ。

馬場傾向は、ラチ沿いを通った馬の好走が目立ったが、そこそこ外差しも決まってた。時計も水準より少し速いぐらいで、先週より差しが決まりだしたって感じ。

JRA発表の馬場情報を見ても、週中に芝刈りを行っているが、芝が成長した分、丈は長くなっている。芝を刈った高速馬場にはなってないので要注意だ。

先週は野芝8~10cm・洋芝12~16cm
tokyobaba20140523

オークスの最終予想

list20140522

週中の記事のとおり、大体の取捨は終わってんだが、今日の馬場を見てハープスターのアタマを確信。届かなかったらスッパリ諦めるわ!

ハープスターについては、今更何も言うことは無いので割愛。

んで、問題は相手。

対抗は2番人気ヌーヴォレコルト

人気どころで申し訳ない(´・ω・`)
んが、桜花賞でのこの馬の走りは、やっぱ本物。

ハープスター、レッドリヴェールの2頭は馬場の良い大外から脚を伸ばしたが、この馬は馬場の中ほどから追い込んで小差3着。

今回も敵はハープスターだけで、岩田もレースがしやすいはず。

血統からマイラーの恐れがあるが、桜花賞上位組がこの世代では抜けている。適正よりは力の違いで2頭の争いになるとみる。

harpstar140413

んで、単穴にフローラSの走りから、本番では狙おうと決めてたマイネオーラム

キレに欠けるが、スタミナ勝負なら出走メンバー最上位。松岡がどれだけセコく乗れるか。

抑えに、4角先頭が希望のパシフィックギャル
陣営も積極策を示唆しているので、ペイシャフェリスの番手から早めに抜けだして、そのまま粘ってくれ。

アタマはないが、大穴抑えておきたいクリスマス
阪神JFの時も抑えていたが、上り最速タイ(ハープスターと同じ上り)で惜しい4着。控えて終いにかければ、上り勝負ではハープスターにもヒケをとらない。
函館2歳S勝ちでスプリンターのイメージが付いたが、血統はバリバリのクラシック血統じゃね?出走メンバー唯一のナスルーラ系で、一発があっても驚けない。

◎ハープスター
◯ヌーヴォレコルト
▲マイネオーラム
△パシフィックギャル
☆クリスマス

ヌーヴォレコルトから3頭へのワイド馬券も妙味あるな(*´艸`*)

ハープスター本命の競馬ブロガーは?

banner_rank

-最終予想, オークス(優駿牝馬)
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!