得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

日本ダービー(東京優駿)

日本ダービー2014/皐月賞馬イスラボニータの二冠達成なるか!?フジキセキ産駒で距離は大丈夫?予想オッズと注目穴馬!

いよいよ大一番、競馬の祭典・日本ダービー!

昨年は早々からキズナのダービー勝利を信じてブログを書いてきたが、今年は「ダービー馬はコレだ!」って入れ込める馬も現れず、どの馬も一長一短の大混戦。

その原因は?っつーと、やっぱ皐月賞馬のイスラボニータだろ。

新潟2歳Sでハープスターに負けた以外は全て勝利し、皐月賞まで5連勝。戦績からもココでは断然なんだが、派手な勝ちっぷりはなく、いずれも着差は僅か。

もっと評価されるべきなんだが、フジキセキ産駒の大一番で弱いイメージがどうしても強いため、断然の一番人気にはならないんだろう。

とりま火曜日時点の予想オッズを確認。

日本ダービーの予想オッズ

odds20140527

イスラボニータが予想オッズ3.1倍かぁ。
やっぱ断然人気にはなりそうもないな。勝っても勝っても人気にならず、追っかけてる人にとっては、非常にありがたいお馬さんだわ。

2番人気にワンアンドオンリー
皐月賞では追い込み届かず4着、ダービーに向けての試走がデキたようだが、コレについては次回詳しく

並んだ人気で、皐月賞2着のトゥザワールド
前走はイスラボニータに完敗だっただけに、距離適性でどこまで巻き返せるか?

んで、レヴェールの違うレッドリヴェールが4番人気。
2007年のウォッカ以来となる牝馬のダービー挑戦。3番人気なら桜花賞2着でウォッカと同じなんだが(*´艸`*)

5番人気にトーセンスターダム
皐月賞まではダービー候補の筆頭に挙げられていたが、皐月賞大敗により評価は急落するも、戦績、鞍上、血統からも人気上位は間違いない。
負けても驚かないが、勝っても驚けない。一番取捨に悩む馬だわ。

この上位5頭までが単勝10倍以下の予想オッズ。
当日も人気はかなり割れそうだな。

ちなみに、以下の4頭は除外対象。回避馬が出たら4頭での抽選になるが、一世一代のダービーだけに陣営は「何としてでも」つって、回避馬は出ず除外が濃厚。

  • サトノフェラーリ
  • シャドウダンサー
  • ピオネロ
  • ミヤビジャスパー

フジキセキ産駒イスラボニータの評価は?

isulabonita140420

以下は皐月賞の回顧記事。

あっ、クラリティシチーのところはスルーして下さい♪~( ̄ε ̄;)

もともと「皐月賞よりダービー」と言われていたイスラボニータが、皐月賞を完勝したんで、ダービー最有力候補は間違いない。

トーセンスターダムは、叩き台のレースにしても11着は負けスギちゃん。次も人気するなら、嫌った方が妙味があるかな?

ワンアンドオンリーは、ダービーでも、直線に賭ける競馬に徹するだろう。レースが終わって改めて考えてみると、この馬もダービーへの試走だったような気がしてならない…

管理人の本命クラリティシチーは、ダービーへの優先出走権が獲れず。
使い詰めだったんで、まずはゆっくり休んで欲しい。条件戦でも応援するぞ!

んで、正直、ダービーもイスラボニータで決まりのような気がする。

ちょっと対抗できそうな馬が今のところ見つかんないんで、穴党としては、ディープインパクト産駒の成長力に賭けるしかないな(´・ω・`)

この馬にとっては、不利な条件かと思われた皐月賞だったが、終わってみれば完勝。

完成度が他馬より1枚も2枚も上の印象で、皐月賞が終わった時点でダービーの本命候補。

1番人気が強いダービーなら、脚質からも連軸鉄板だが、やはり気になるのはフジキセキ産駒の距離適性。

少しでも血統を気にする人は、フジキセキ産駒で大丈夫か?ってなるが、血統を全く気にしない人は、なんてことない。この馬から買っとけ!

過去10年のフジキセキ産駒の距離別成績

全950頭 延4677芝レース

1000~1300 105-93-95-818 勝率9.5 連対率17.8 3着内率26.3
1400~1600 160-145-178-1223 勝率9.4 連対率17.9 3着内率28.3
1700~2000 144-148-131-1171 勝率9.0 連対率18.3 3着内率26.5
2100~2400 19-17-14-138 勝率10.1 連対率19.1 3着内率26.6
2500~   2-9-5-62 勝率2.6 連対率14.1 3着内率20.5

いや~イメージって恐ろしいね。

芝のフジキセキ産駒は1400mって感じだが、2500以上の長距離以外は、大して変わんないでやんの。
もうね、タマモホットプレイのステマとしか言いようがないわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

こりゃ、イスラボニータ本命でケイオツか?

んで、人気どころは置いといて、現時点での注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-日本ダービー(東京優駿)
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!