得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 日本ダービー(東京優駿)

日本ダービー2014/今年のダービー馬はイスラボニータで決まり!二冠達成で蛯名も五大クラシック制覇だ!

金曜日の前々日オッズでは、軽視しているワンアンドオンリーが1番人気。1枠の1番人気は勝率100%の恐ろしいデータがあったが、土曜日深夜の時点で、イスラボニータが1番人気になり、ワンアンドオンリーは3番人気。なんとか免れそうだ(・∀・)

さて、土曜日の東京競馬場の馬場傾向は?っつーと…予想通りの前有利な馬場。勝ち馬の上り3Fも33.9〜34.3と、軒並み上りが速かった印象。スローが予想される今回は、エイシンフラッシュの時のような、極限の上り勝負になりそう。

日本ダービーの最終予想

list20140529

出走馬全頭評価のとおり、大体の取捨は終わってる。

んで、本命はイスラボニータ。
今年のダービー馬はこの馬で決まりだ。

正直、皐月賞の走りを見て、ダービーでは逆らえないと思った。
この世代では、この馬が1頭抜けている。(ハープスターは置いといて)

isulabonita140422

圧巻だったのは、2走前の共同通信杯。直線に向いて一気にペースが上り、他馬が追っ付けている中、この馬だけ馬なり。しかも1頭だけ57kgを背負ってだ。残り4Fからのレースラップ(12.5−10.9-10.9-11.6)を見ればその凄さが分かる。10.9−10.9の区間を馬なりで、追ったのは最後の1Fだけ。この馬のギアチェンジの速さと、キレには正直驚いた。

んで、今回はウインフルブルームの回避で、スローの上り勝負が濃厚。
皐月賞よりも展開が向き、死角が全く見つからない

もし、負ける可能性があるとすれば、かかった時だけかな?まぁ、かかり癖があるわけじゃないんで、これもモウマンタイだろう。

先週の岩田に続いて、蛯名も五大クラシック制覇だ!

対抗は、トゥザワールド…です。

穴党なのに、本命対抗が1⇒2番人気♪~( ̄ε ̄;)
先週のオークスと同じく、ほぼ上位2頭で決まりと見ている。

単穴にベルキャニオン
東京コースは4戦して【2-2-0-0】すべて上り33秒台。巻き返しに期待したい。

抑えに、レッドリヴェール
初の長距離輸送がどう出るか分からないので、重い印は打てないが、ハープスターをモノサシにしても、2kg貰えれば勝っても驚けない。ほんと当日の気配次第。

んで、抑えにもう1頭、ショウナンラグーン。追い込み届けば、来るのはこの馬。

3着付けの大穴候補はマイネルフロストアドマイヤデウスの2頭。

◎イスラボニータ
◯トゥザワールド
▲ベルキャニオン
△レッドリヴェール
△ショウナンラグーン
×マイネルフロスト
×アドマイヤデウス

競馬ブロガー達の日本ダービー本命は?

banner_rank

-最終予想, 日本ダービー(東京優駿)
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!