得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館スプリントステークス2014/断然主役のストレイトガールの取捨は?今年も逃げ馬が馬券になる!?予想オッズと注目穴馬!

今年もやって来た!我々競馬ファンにとってはどーでもいい「サマーシリーズ」つって。

実績あるオープン馬が揃い難い夏競馬をなんとか盛り上げようと、JRAが陣営をボーナスで釣ってるんだが、ファンとっちゃー馬券が買えりゃどーでもいい。

夏競馬で馬券の売り上げが落ちるってんなら陣営にボーナスじゃなくて、ファンに還元しろよ!って話だわ。

サマーシリーズキャンペーン!なんとテラ銭5%!とかやれば良いのに。JRAの職員さんがコレ見てたらコメントちょーだいな。

さて、前置きと言う名の「愚痴」は程々にしといて、今回はサマースプリントシリーズ第一戦!函館スプリントS。

とりま火曜日時点の予想オッズを確認するべし。

函館スプリントSの予想オッズ

odds20140617

予想オッズ1番人気はストレイトガール
高松宮記念・ヴィクトリアマイルを2戦連続で3着に好走し、今回は56kgの斤量と、仕上り具合がカギになるが、函館でこの馬が凡走するところは、ちょっと想像できない。

んで、ヴィクトリアマイルの回顧では確かこんなコト言ってたわ…

3着ストレイトガールは、直線ではコースがなく、岩田が追い出しを待って、開いたインに飛び込んだカタチ。終いの脚は際立ってただけに、最内枠で距離ロスがなかったとは言え、上位3頭の中では一番強い競馬をした印象。次走はドコに行っても狙いたい。

はい!連軸決まりっ!つって(・∀・)

まぁ、追い切りが余程ダメダメの場合と、大外にさえならなけりゃ、馬券の軸はこの馬。1番台でもココは逆らえない。

2番人気は昨年3着のフォーエバーマーク
休み明けを叩いてココを目標、ってか去年2位だったサマースプリントシリーズの制覇が目標って感じ。昨年は3着に逃げ粘ったが、今年はどうかな?

3番人気にスマートオリオン
3歳春まで未勝利だった馬が、夏の函館で初勝利を上げると、そこから一気に重賞ウィナーまで上り詰めた。
前走の高松宮記念は不良馬場で度外視できるが、今回は同型馬が多く、枠順次第で取捨が変わりそう。

4番人気にクリスマス
確かに50kgの軽ハンデは魅力だが、さすがに2400から半分の距離短縮って…。
オークスの時は折り合い重視の調教をしてただけに、いきなりのスプリント戦では通用しないだろう。ホント買われた馬主が悪かったわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

この4頭までが単勝10倍以下の予想オッズ。

んで、その他のメンバーを見ても比較的前に行く馬が多く、前傾ラップでゴリゴリのスプリント戦になりそうな予感だわ。

開幕2週目の函館競馬場ってどーよ?

pasdetrois130616

昨年の函館スプリントSは開幕週に行われたが、2009年(札幌開催)を除く過去10年間で、2012年以外の8回が開幕3週目、2012年と今年が開幕2週目となっている。

今年の函館競馬の開幕週は、6レース行われた1200戦で、逃げ馬【2-1-0-3】先行馬【4-1-4-10】と連対馬12頭中8頭が前の馬。「ザ・開幕週」ってヤツだ。

んで、今週はどーなるか?

このレースの過去10年のデータを使うと馬場傾向が偏るので、開催日別で調べてみた。

開幕週での函館1200脚質別成績(過去3年)

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 14-6-6-19 31.1 44.4 57.8
先行 20-25-20-93 12.7 28.5 41.1
中団 9-10-15-129 5.5 11.7 20.9
後方 2-4-4-165 1.1 3.4 5.7

開幕2週目

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 9-8-3-30 18.0 34.0 40.0
先行 26-25-25-100 14.8 29.0 43.2
中団 12-14-21-168 5.6 12.1 21.9
後方 3-3-1-188 1.5 3.1 3.6

まぁ、大体イメージどおりだわ。

逃げ馬の成績が落ちて、代わりに先行馬が勝っている。

それでも逃げ馬の3着内率は4割もある。イチロー超えだが、マー君の勝率には勝てんか…(;・∀・)

んで、今回のメンバーで逃げ馬は、ツインクルスターメモリアルイヤーの2頭と、去年逃げたフォーエバーマークってとこ。

去年は単騎で行けたフォーエバーマークも、今年はストレイトガールにマークされるとあっちゃ番手に控えるのでは!?

んならば!逆にこの穴馬を狙ってみたい。
血統的にも函館1200の好走血統で大駆けの可能性は十分あるぞ!?

馬名はコチラ⇒人気ブログランキングへ

6万馬券的中したサイトをご紹介!

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

6月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先日、買ったのは6月14日。函館8R 3歳以上500万円以下 です。

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 5.リベルタドーレス  
→ 3番人気
○ 4.モリトブイコール  
→ 9番人気
▲ 8.キョウワメロディー     
→ 5番人気

9番人気が対抗??

本当に大丈夫か?と思い。。。

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単  5-4-8 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

配当は…63,420円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさかの6万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて必ず確認してくださいっ!

ユニコーンステークス
(G3)・函館スプリントステークス
(G3) の買い目はコチラ!!(メルアド登録のみで見れます♪)

-重賞予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!