得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

レース回顧

宝塚記念2014/ゴールドシップが史上初の連覇達成!これで次走は凱旋門賞挑戦で決まり!?

やっぱ強かった。っつーか、他馬が弱かった?

管理人は、ジャスタウェイの安田記念ほどの「強い!」という印象は感じられなかったのが正直なところ。馬場が向いたのと、馬なりで掛からずに先行できた事が好走の要因だろう。

しかし、ヨコノリが全く追わずに、あのズブい馬が自ら先行集団に取り付いて行くとは…。普通は馬に気に任せて行ったら、掛かってしまうもんだが、好位についたらピッタリ折り合ってやがんのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レース前に、ヨコノリが「賢い馬」「お願いする」というコメントをしてたが、まさに【馬7人3】と言われる人馬の割合が、ゴールドシップとヨコノリのコンビでは【馬10人1】(足して11)のような感じがしたわ。

これじゃ、かつての主戦ウチパクの騎乗は一体何だったんだろう?って思ってしまうのは管理人だけではないだろう(;・∀・)

goldship140629

さて、肝心の馬券の方は、っつーと。

宝塚記念の予想結果
◎ジェンティルドンナ(9着)
◯メイショウマンボ(11着)
▲ヴェルデグリーン(12着)
△カレンミロティック(2着
△トーセンジョーダン(10着)
×ゴールドシップ(1着

印を回した6頭は、例の好走条件に該当する馬。
この6頭の3連複BOX20通も買っておく( ・`ω・´)

えぇ、ゴールドシップ、カレンミロティック以外は、ほんと酷いコトに…。

んが、実は、3連複BOX20通の他に、ちゃっかり馬連BOXも少額買ってまして、なんとか大損害は免れることが出来ました(;・∀・)

baken20140629

しかしねぇ…ヴィルシーナが3着に残っちゃ、例の好走条件が来年からは使えなくなるんだわ。

全頭評価でのヴィルシーナの短評は…

【短評】展開的にも面白い一頭だが、タフな馬場で牡馬相手では、普通に考えたらやはり厳しい。ジャパンCは着ほど負けていないので、牡馬相手ってのは、そこまで気にならないが、明らかに前走がメイチ。この馬が馬券になるならカレンミロティックとの「行った行った」だろう。

日曜日の俺、カレンミロティックとのワイドをデカく買っとけよなぁ…

宝塚記念2014レース動画

勝ち時計 2:13.9
ラップタイム
前半3F 12.9 - 11.6 - 11.9(36.4)
中盤2F 13.2 - 12.8(26.0)
中盤3F 12.1 - 12.0 - 11.8(35.9)
後半3F 11.7 - 11.8 - 12.1(35.6)

昨年はシルポートがぶっ飛ばして前半1000m通過が58.5だが、実質は2番手ダノンバラードの1000m通過が61.0前後。今年は、前半1000m通過が62.4とやや遅い流れ。後半は12秒前後のラップが続き、上り時計が限られるあの馬場では、前に行った馬が断然有利。4角の位置取りで全てが決まった。そう考えれば、平坦専用機のヒットザターゲットが一番強い競馬をしたのかも(;・∀・)

ウインバリアシオンホッコーブレーブの春天上位2頭は、週中の記事の通り、自信の消しだったが、ラップ的には中間が緩んだ後傾ラップになった為、好走してもおかしくはなかった。んが、結果は2頭とも着外。ホッコーブレーブは内に詰まってたので残念なレースになったが、ウインバリアシオンはやっぱ春天の反動があったとしか思えない。

んで、本命ジェンティルドンナは、見せ場すら作れず惨敗。馬場もあったが、それにしても負けスギちゃん。右回り・内回り・2200mという距離が余程あわないのかな?なんとか秋の東京で巻き返して欲しいところ。

メイショウマンボは、どーだろう?デキは抜群に良かっただけに、力負けと言わざるをえない。次は慎重に行くわ…猛反省です。

winvariation140629

宝塚記念のレース後のコメント

1着 ゴールドシップ 横山典弘騎手
「ちゃんと走ってくれました。『最後までがんばってください』と馬にお願いしていました。ファン投票1位のプレッシャーもありましたし、気分でどうなるかという面のある馬なのでホッとしました。素晴らしい馬です。メジロライアンでこのレースを勝ったときと同じぐらい嬉しいですね」

4着 ヒットザターゲット 武豊騎手
「内々で我慢して、終いに賭けました。内は開かないと思ったので直線は外に切り替えたら、中がきれいに開きました。もう少しで3着でしたね」

5着 デニムアンドルビー 浜中俊騎手
「内枠でスムーズな競馬ができましたし、牡馬の強豪相手によくがんばってくれました。これからよくなっていくという段階でしたし、秋に期待したいです」

7着 ウインバリアシオン 岩田康誠騎手
「走りにくそうにしていました。いつもの反応がありませんでした」

松永昌博調教師のコメント
「馬場でしょうか。以前にもこういう負け方をしたと思います。3コーナーから上がって行けませんでした」

9着 ジェンティルドンナ 川田将雅騎手
「ゲートを上手に出てくれましたし、道中は折り合いもつきました。『前にカベを作って競馬をする』という陣営の指示通りに運べました。向正面で目標をゴールドシップに切り替えたのですが、3コーナーで手応えが怪しくなって、終いはバタバタになってしまいました」

11着 メイショウマンボ 武幸四郎騎手
「いい位置につけられましたが、4コーナー手前で手応えがなくなりました。体調はよかったですし、ちょっとわかりません」

ゴールドシップの次走は凱旋門賞?

goldship131219

宝塚記念が終わった時点で、凱旋門賞挑戦の明言はされてない。んが、かねてから「挑戦を視野に…」って言ってるので、今回の結果からすれば挑戦してくれるだろう。と思いたい。

個人馬主で遠征費用のコトもあると思うが、そこをなんとか…。ねぇ、小林さん。

だってオレ…もう馬券買っちゃったもん。

wh20140630bet
単複それぞれ10ドル。勝てば212ドルの払い戻し。

凱旋門賞の最新オッズ(6/30時点)

wh20140630odds

日本からは予備登録をしている4頭にオッズが付いている。

ジャスタウェイ9.0倍、ハープスター(Harp Star)13.0倍、回避が決定のレッドリヴェール(Red Reveur)26.0倍、んでゴールドシップが17.0倍。

ブックメーカーは買った時点のオッズで払い戻しだから、ゴールドシップを買う場合は早いほうが良い!まだ出走未定だが、決まればオッズは一気に下がるはず。

まぁ、今年も国内に専念します。つってなったら、管理人の20ドルは帰ってこないんだがね…。

オレも買う!って人は管理人のレポート記事を参考に。

海外競馬の馬券購入方法/ブックメーカーの会員登録から馬券の買い方までを徹底レポート!

今ならサッカーワールドカップで、連日深夜が熱いぞ!

wh20140630fifa

ブログの応援もヨロシク♪

banner_rank

-レース回顧
-, , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!