得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

函館記念2014/予想オッズ1番人気グランデッツァの評価は?今年も1番人気は勝てない!?

サマー2000シリーズ2戦目となる函館記念。昨年はトウケイヘイローがトップハンデながら逃げ切り勝ちで、続く札幌記念も制しシリーズチャンピオンに輝いた。今年は第一戦の七夕賞が終わった時点でこんな感じ。

summer20140715

七夕賞組の大半は小倉記念へ向かい、この函館記念組は札幌記念に向かうのが定石。んで、札幌記念はG2戦だけに、ポイントがチョット多い(1.2倍ぐらい)。トウケイヘイローの様に連勝すれば、ほぼチャンピオン当確。

まぁ、ファンにとってはどーでも良いんだが(´・ω・`)

函館記念の予想オッズ

odds20140715

フルゲート16頭に対して登録馬23頭。以下が除外対象。

  • ミッキーパンプキン
  • クリールカイザー
  • トーセンジャガー
  • セイルラージ
  • サトノシュレン
  • メイショウサミット
  • サンディエゴシチー

火曜日時点の予想オッズで、1番人気はグランデッツァ

マルセリーナの半弟で、デビュー戦から追っかけ、クラシックでは本命に推していた管理人にとって、屈腱炎から復帰して重賞戦線で人気になるのは嬉しい限りだが…。

grandezza120320

ダービー大敗後に右前脚に腱周囲炎を発症し放牧されていたが、その後左前脚にも屈腱炎を発症し長期離脱。1年半以上もの休養を経てターフ(初戦はダートだが…)に戻ってきた。

復帰後、ダートを2回使って、迎えた芝レースでは、1800mを1:43.9の日本レコード!勢いそのままに安田記念に挑んだが、あの不良馬場で最内枠では全くレースにならなかった。

んで、今回はそこから中5週でのレースになるが、中間もビッシリ追われて、1週前追い切りでは、栗東坂路で4F【50.9-36.9-24.1-12.5】の好時計!平田調教師のコメントからも、疲れは全く見られないとのコトだが、実際はどーだろう!?

今年の安田記念に出走した馬は、ブッツケで挑んだ馬でさえ、余程消耗したのか、まだ次を走っていない。このグランデッツァだけが果敢に夏競馬に参戦している。所謂、見えない疲れってのが気になるんだが…。

しかも今回はダークシャドウのトップハンデ58kgに対して、グランデッツァは57.5kgとかなり見込まれた。サマー2000シリーズなんかは他馬にくれてやって、馬場の良い札幌記念まで待てば良いのに。

エビ持ちなだけに、ウインバリアシオンの二の舞いは勘弁だかんな!

1番人気は過去10年で1勝だけ!

安田記念の反動って理由で、今回はグランデッツァを軽視したいが、それ以外でも1番人気ってだけで買えないんだわ(´・ω・`)

過去10年の1番人気馬の成績は【1-3-0-6】と、連対率で見ればそこそこだが、勝ち馬となると3連覇したエリモハリアー1頭だけ。

グランデッツァが当日1番人気なら、抑えるぐらいが丁度良いんでは?

んで、現時点での注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ

典型的な夏馬のソレ。前走の好走は余計だったが、それでも全く人気になってない。今回相手は揃ったが、この人気なら楽しみの方が大きいわ。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!