得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

函館記念2014/本命アンコイルドから大穴狙い!上位人気馬は軽視した大穴予想!あの実績馬の激走にも期待!

土曜日の函館2歳Sは、本命◎スルターナが10着と大敗したが、対抗◯アクティブミノルが勝ち、単穴▲タケデンタイガーが2着に突っ込んでくれたおかげて、辛うじて馬連万馬券を的中!しかし、予想していた展開と違っても万馬券が獲れたのは、流れが来ている証拠…。この函館記念もブンブン大振りでいくぞ!

さて、土曜日は心配されてた雨も降らず、芝レースは良馬場で行われた。気になる日曜日の天気は、さっき函館競馬場の予報を見たら、小雨が降ってるらしいが、朝までには上がり日中は曇りの予報。仮に稍重スタートでも、徐々に回復してレースでは良馬場だな。

んで、馬場傾向は?っつーと、外の馬も馬券には絡んではいるが、最終週とはいえ、まだ前が止まらない感じ。総じて内枠有利は変わっていない印象。時計的にもほぼ水準並で、この函館記念の勝ち時計も、例年並の2分00〜01秒台といったところか?

函館記念の最終予想

list20140719

週中の記事の通り、今回は上位人気馬のほとんどを軽視している。唯一不安材料がなかった馬が今年も本命に推すアンコイルド!

予想オッズ1番人気グランデッツァの評価は?今年も1番人気は勝てない!?

ラブイズブーシェの取捨はカンタン♪知っている人は知っている?この馬の好走条件とは!?

枠順確定からの考察!アドマイヤタイシ、バウンスシャッセの評価は?

勝浦でもやっぱ本命はアンコイルド!

uncoiled130714

Photo by masaminh

全5勝を挙げる2000専用機で、函館2000の適正は昨年の結果の通り。しかも前走巴賞は昨年と同じローテで、本馬が最もはしる中2週【3-2-0-1】。陣営もココへの叩き台と割り切っている。

相手関係を見ても、昨年の夏〜秋の実績を考えたら、大いに威張れる。ましてや函館2000で4枠に入れば一枚上だわ。

今回は、ほんと死角らしい死角が見当たらない。

んが、昨年は鞍上吉田の勢いも手伝って本命に推したが、今年は勝浦くん…。

勝浦Jの今開催の函館成績は【3-5-5-26】でリーディングの中ほど。んで、馬券になった13レース中、10レースが1200m戦で、中距離の1800〜2000では【0-1-2-11】と、まったく買えないんだよな…(´・ω・`)

ただ函館記念自体は、2000年(1着)、2001年(2着)とクラフトマンシップで結果を残している。まぁ10年以上前の話ですがね…。勝浦くんガンバって!(; ・`ω・´)

んで、対抗は、週中のブログランキングで公開していたシゲルササグリ。小回り2000mの実績があって、典型的な夏馬のソレ。この人気なら狙わにゃ損だわ。枠連44でシアワセ、つって。

単穴にナカヤマナイトの復活に期待したい!重賞3勝の実績は間違いなくメンバー最上位で、その分ハンデは見込まれたが、中山実績からも函館は問題ないはず。ポン駆け実績からも、初北海道(滞在競馬)での一変を狙い撃ち!最終追い切りもビッチリやられてたわ。

抑えに2000m巧者で三浦が乗りに乗っているステラウインド。3着付けは、すんなり逃げれるゼロス、番手のトウカイパラダイス

◎アンコイルド
◯シゲルササグリ
▲ナカヤマナイト
△ステラウインド
×ゼロス
×トウカイパラダイス

応援ヨロシク♪

banner_rank

-最終予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!