得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

エルムステークス2014/ジェベルムーサ、ブライトライン等の上位人気馬の評価は?予想オッズと注目馬!

いよいよ今週、新札幌競馬場がオープンする。昨年は改修工事の為、函館競馬場で行われたエルムSだが、やっぱ札幌の方がシックリくるわ。

sapporo20140723

んで早速、予想オッズを確認しながら、上位人気馬の短評をば。

エルムSの予想オッズ

odds20140723

フルゲート13頭に対して登録馬21頭。以下が除外対象。

  • シンボリエンパイア
  • サトノプライマシー
  • タイセイスティング
  • ケイアイレオーネ
  • ナリタシルクロード
  • ジョウノボヘミアン
  • サトノシュレン
  • エーシンミラージュ

予想オッズ1番人気はジェベルムーサ!?
これはチョット人気しすぎじゃね?いくら4着以下がないとはいえ、所詮、重賞未勝利馬。ハンデ戦ならまだしも、別定戦でG1馬もいる今回のメンバー相手じゃ、危険な人気馬ってレベルじゃないぐらい危険と思うんだが…。しかも、同世代(4歳)ではソロルに対して、2戦して2回とも先着され、他の4歳馬にも対戦成績では分が悪い。1kg貰えるとはいえ、このままの人気なら、嫌った方が妙味がある。

2番人気はブライトライン
去年のマリーンSの走りは圧巻で、1700mの距離は合うが、折り合い一つ!って感じ。んで、今回のメンバー相手なら、なんとか内枠は欲しいところ。また、ドバイのゴドルフィンマイル以来、約4ヶ月ぶりのレースとなる為、仕上り具合がカギになる。ちなみに1週前追い切りでは、栗東坂路4F【51.3-37.4-25.0-13.0】と、全体時計は栗東組では最速も、終い13.0は掛かり過ぎ。1週前のフォトパドックを見てもまだ太めで、最終追い切りに注目したい。

3番人気はソロル
前走平安Sの終いの脚はもの凄かったが、フェブラリーステークスを見ても1700は短い感じ。んが、今回はおそらくペースは流れるので、フェブラリーステークスよりは展開が向くはず。ただ、この馬は戦績からもムラっぽさの方が気になる…。ヤネは乗り替わりなく松山だが、陣営がコレまでヤネを変えてたのは意図があってのコトなら、乗り替わりじゃないのも気になる…。いずれにせよ、一番気になる馬です。

4番人気にようやくローマンレジェンド
今回のメンバーで実績最上位は間違いなく、一昨年のこのレースでは、エスポワールシチーにも先着している得意な舞台。本来なら別定G3では格が違う所を見せつけたいとこだが、今回は骨折での約7ヶ月の休み明けがどうかに尽きる。基本、休み明け(中10週以上)は【4-0-2-0】と全て馬券になっているので、休み明け自体はモウマンタイだが、骨折の影響がどこまであるか?走るのを嫌になって無ければ良いが。

とりま、この4頭が単勝10倍以下の予想オッズ。

過去10年(函館、新潟開催除く)を見ても、1番人気は【2-1-2-3】だが、掲示板を外したのは1度もなく、好走はほぼ約束されている。今年はこのままジェベルムーサが1番人気なら、4、5着でお願いします(・∀・)

んで、現時点での軸候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!