得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

クイーンステークス2014/予想オッズ1番人気スマートレイアーの取捨は?今年は追い込み勢が有利な流れ!?

新装札幌競馬場も開催2週目。リニューアルしたからには一度は行ってみたいもんだ。つーか、札幌競馬場どころか、管理人にとって北海道は未踏の地。「すすきの」にも行ったコトがない小生は、「Boys be ambitious」つって。

さて、本題のクイーンステークス。

早速、予想オッズを確認。

クイーンSの予想オッズ

odds20140730

スマートレイアーの取捨は!?

smartlayer130507

前走ヴィクトリアマイルでは、1番人気に推されるも8着だったが、敗因は明らか。内有利な馬場で、逃げたヴィルシーナが勝ち、2、3着もラチ沿いを通った馬だった。方や本馬は、いつにもなくスタートが決まり、中団からの競馬ができたのは良かったが、直線で内を付くも前が壁になり、最後は脚を余した格好。いつもみたいに早めに外を回してりゃ3着はあったレース。武のチグハグな騎乗が印象に残っている。

んで、今回は別定G3戦で相手が楽になるのは間違いないが、なにより差し追い込み脚質の本馬にとっては、展開が向きそう。しかも、予想オッズ上位3頭が後ろからの馬だけに、穴党としては悩みどころだわ(´・ω・`)

今回のメンバーで逃げる可能性のある馬は、プロクリス、フィロパトロール、ケイアイエレガント、ケイティバローズの4頭。んで、番手以後の先行勢は、オツウ、キャトルフィーユ、コスモバルバラ、サンシャイン、マコトブリジャールの5頭。合わせて9頭も前に行く馬が揃った。

まぁ、枠順次第なところもあるが、こんだけ揃えばペースは流れ、差し追い込み勢には願ってもない展開になる。

んが、4角最後方からでは、届かないのがローカルのそれ。スタートにも難があるし、内枠を引いて秋華賞のような競馬になれば取りこぼしは十分に有り得る。ってか、穴党としてはソッチに期待したいので、本命にはしませんよ(・∀・)

現時点でスマートレイアーの代わりに、狙ってみたい差し馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!