得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

小倉記念2014/復活したメイショウナルトの連覇なるか!?そもそも台風で開催できるの?予想オッズと注目穴馬!

いやぁ、先週の重賞レースは散々…。まったく良いとこナシ。このブログを参考にしてくれてる皆様、ほんとスミマセン。アイビスSDなんか酷いよ。ツイッターで呟いた通り、なんせあの水◯(某血統予想家)と予想がダダ被りだもん。

そりゃ当たらんわ( ・`ω・´)

さて、軽い愚痴を吐いたところで、気を取り直して今回は、サマー2000シリーズ第3戦、小倉記念。

とりま現在までのポイントランキング。

summer20140805

ラブイズブーシェは次走は札幌記念らしいので、ゴールドシップ、ハープスター等が相手となる。メイショウナルトがココで買っときゃ、シリーズチャンピオンはほぼ確定じゃないかな!?まぁ、毎度のコトながらどーでもいいが…。

小倉記念の予想オッズ

odds20140805

今回は、連覇を狙うメイショウナルトについて少々…。

昨年は、去勢後の初戦こそ15着に大敗したものの、そこから500万、1000万を連勝。準OPでは2着に敗れるが、格上挑戦で挑んだこの小倉記念で、なんとレコードでも重賞初制覇。つづくオールカマーでも2着と別定G2でも結果を残した。

meishonaruto130804

んで、連覇を狙う今年は、前走七夕賞で昨年のこのレース以来の勝ち星で復活。テン乗りの田辺が積極的な騎乗をしたおかげもあるが、夏場に入り、馬体が一気に絞れたのも好走した要因だろう。

本格化以降、二桁着順で凡走している時は、馬体重が450kg台後半以上。好走時は全て450kg前後なので、前走時(448kg)と変わってなければ、十分走れる状態と見ている。

そんなこんなで、取捨は馬体重を見てからにしたいが、予想メルマガ配信なんかしてねーし、ブログで予想を公開する以上は、そんなコトは言ってらんねーし…。

ヨシ!小倉2000はスタートから1コーナーまで距離が長く、枠の有利不利は少ない。現時点でもある程度の予想はできる。

ビバ結論!

現時点では3着付けでマークする程度。ほぼ消しの評価です。

理由は、トップハンデ57.5kgの斤量。一般的に斤量は馬体重の12%を超えると馬が堪えるらしいが、本馬の場合、好走時の馬体重は前述の450kg、12%で丁度54kgだ。昨年は53kgを背負って4角先頭で押し切ったが、57.5kgなら今年は最後に止まるはず。

ハンディキャッパーさんの腕の見せどころだ(・∀・)

今週末の天気はどーよ!?台風11号の影響は?

tenki20140805_01

小倉競馬場は週末にかけて、降水確率50%で雨の予報だが、これ多分台風の影響を考慮してないんじゃね?

tenki20140805_02

台風の予報円は、8日21時までしか出ていないが、バカでも土日の九州地方に影響が出てくるのは分かる。こりゃ下手すりゃ順延かも…。

仮に道悪競馬になったとしても、馬場不問で狙える馬がコチラ⇒人気ブログランキングへ

休み明けが嫌われてこの人気なら妙味アリアリ。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!