得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

キーンランドカップ2014/枠順確定からの考察!スマートオリオンの評価は?札幌競馬場の馬場状態も合わせてどうぞ。

キーンランドカップの枠順が確定した。上位人気の2頭、レッドオーヴァルは8枠15番、スマートオリオンは2枠3番、次位人気のローブティサージュは4枠7番。上位人気が予想される3頭がキレイに分かれたな。

キーンランドCの出走表

list20140829

んで、このレースの枠順別の成績はどーか?っつーと…

キーンランドC・過去8回の枠順別成績(函館開催除く)

枠番|度数|勝率|連対|3着内
1枠 0-0-2-11 0.0 0.0 15.4
2枠 1-0-2-10 7.7 7.7 23.1
3枠 1-1-0-12 7.1 14.3 14.3
4枠 1-1-1-11 7.1 14.3 21.4
5枠 1-1-0-11 7.7 15.4 15.4
6枠 1-2-1-10 7.1 21.4 28.6
7枠 1-2-1-10 7.1 21.4 28.6
8枠 1-0-0-13 7.1 7.1 7.1

成績に偏りはなく、どこでもケイオツ?って感じだ。強いて挙げるとすれば、1枠、8枠がイマイチってだけ。馬番でみれば、1、6、15番が過去一度も馬券内になっていない。

内枠に入ったスマートオリオンの評価は?

smartorion140308

函館SS(4枠5番)では、終始内ラチ沿いを追走して、そのまま直線に入っても、まさかの内ラチキープ…。結局、前が開かず、最後は流れ込んだだけのレースになってしまった。

これまで内枠で結果を出している馬だけに、馬群に揉まれるのは慣れっこで、今回の2枠はモウマンタイ。

んが、やはり抜けだせない恐れも考えられるが、そもそも、このレースは前が断然有利。今年も前残りなら、前が開かないってコトにはならないんじゃね?

ただね、前回の記事「予想オッズ1番人気レッドオーヴァルの評価は?今年も逃げ先行馬が馬券になる!?」のコメント欄でも書いたが、速い時計の決着には不安が残るのよ。

札幌競馬場の馬場状態は?

sapporobaba20140822

先週の札幌競馬場の芝コースは良馬場発表だったが、金曜は大雨、土曜は一時雨だったので、パンパンの良馬場とまではいってなかった。時計的にも、1分9秒台と遅い決着が目立った。

上の画像は先週のもの。んで、今週はこんな感じ。

sapporobaba20140829

月曜日に小雨が降った程度。土日の天気予報も晴れで、パンパンの良馬場開催が濃厚。さらに気を付けたいのが、その柴田家。じゃねーや、芝丈!

実は、先週よりチョット短く仕上げてます。コレで勝ち時計がどれ位になるかは分からんが、先週よりは時計が速くなるのは間違いないだろう。

ってコトで、土曜日の馬場傾向次第だが、現時点でのスマートオリオンの評価は抑えまでです。

積極的に応援してね♪

banner_rank

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!