得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

新潟2歳ステークス2014/枠順確定!ナヴィオンは8枠17番!過去データから分かった穴馬の条件とは!?

さて、新潟2歳ステークスの枠順が確定した。管理人の狙っているナヴィオンは8枠17番。1番人気が予想されるアヴニールマルシェは4枠7番に入った。とりまKLANで出走表を確認だ。

新潟2歳Sの出走表

list20140830

パッと見た印象は、前に行くであろう馬が、内寄りの枠に入って、スタートイマイチの追い込み勢が外枠に揃った。これなら現状の馬の特性(脚質)でガチンコ勝負が期待できるな(´・ω・`)

って事で、過去のこのレースの枠順別成績をば。

新潟2歳S・過去10年の枠順別成績

枠番|度数|勝率|連対|3着内
1枠 0-3-2-13 0.0 16.7 27.8
2枠 0-1-8-18 0.0 5.3 5.3
3枠 1-2-1-15 5.3 15.8 21.1
4枠 2-1-2-14 10.5 15.8 26/3
5枠 3-1-0-15 15.8 21.1 21.1
6枠 0-1-3-16 0.0 5.0 20.0
7枠 1-1-1-25 3.6 7.1 10.7
8枠 3-0-1-24 10.7 10.7 14.3

決め手勝負になりやすいこのレースでは、内の馬は先行して速い上がりを使えなければ、中を突くか、一旦下げて大外まで持ち出すしかなく、やはり外寄りの枠の方が成績が良い。やっぱ今年はナヴィオンで決まりだわ(・∀・)

navion140805

軸候補だったナヴィオンが8枠になったので、馬券は組み立てやすいが、問題はヒモ。過去10年でも6頭も二桁着順の馬が馬券になっているので、今年も印は回しておきたいところ。

んで、過去データを調べたら、ナントこの6頭すべてに共通するデータがあったのだ(・∀・)

共通するデータはコチラで確認⇒人気ブログランキングへ

今年はこの条件に該当する馬は全部で6頭いるが、予想オッズで二桁人気が予想されている馬は3頭。この3頭は妙味を考えたら無条件でマークしておきたい。

-重賞予想
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!