得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

京成杯オータムH2014/軽量ゴールデンナンバーの追い込みに期待!今回はスローの上り勝負が濃厚!?

今年の京成杯AHは、中山競馬場の改修により新潟競馬場で行われる。毎年、秋競馬のスタートって感じのレースなだけに、新潟開催の違和感がハンパない(´・ω・`)

しかも先月、似たようなメンバーで関屋記念が行われてただけに、今年は関屋記念が2回ある感じだわ。

さて、この京成杯AHがサマーマイルシリーズの最終戦。マイルシリーズが新設された初年度(2012年)は、12ptを獲得した馬がおらず、なんと「チャンピオン該当馬無し」という酷い結果になった。今年はクラレントが現時点で11pt、レースに出走すれば1ptなので、チャンピオン規定の12ptはクリアできる。とりま現時点でのポイントをおさらい。

サマーマイルシリーズのポイントランキング

summer20140913

勝てば10ptなので、クラレントサダムパテックの着順次第ではあるが、8位のエクセラントカーヴまでが一応チャンピオンの可能性が残っている。

ジョッキーシリーズも、この京成杯AHとセントウルSの結果でチャンピオンが決まるんだが、クラレント鞍上の田辺が現在25ptでトップ。2位のヨシトミ先生が22pt、以下、三浦コーセイとセントウルSに出走してる川田が19ptで並んでいる。

クラレント田辺は、3着内なら人馬そろって、ほぼチャンピオン確定だろうし、勝ちに行くよりは手堅く着を拾いに来るんだろーか?

京成杯AHの最終予想

list20140913

上の画像は競馬予想支援ツールのKLANの出走表。言ってみればJRA-VAN NEXTみたいなヤツ。基本使用料は無料なんだが、有料プランには特典が一杯。今週はこの京成杯AHをお試しできるぞ!急げ!

詳しくはコチラ⇒競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

さて、ひとまず関屋記念の結果をおさらいする。

勝ち時計 1:32.5(稍重)
ラップ 34.9-23.2-34.4(3F-2F-3F)

このコースにしては、前半3Fの時計が速く、前後半の差が少ないレースになった。水準ラップは【35.6-23.4-33.5】なので、如何に上りが掛かったレースだったかが分かる。

んで、この時はテンでティアップゴールドがハナに立つが、内からラインブラッドが交わして行く流れになり、前半が速くなった。

今年は?っつーと、行きそうなのはクラレントぐらい?多分押し出されるようにハナに立つんじゃね?んで、ペースは流れず、いつもの様に直線に入ってヨーイドンの競馬になるんでは?

内目の芝もだいぶ傷んできて、外が伸び出した新潟競馬場。馬券は差し追い込み勢から勝負です!

終い確実なゴールデンナンバーに期待!

goldennumber120214

オープンに上がってからは、大きい着が続いているので、コレまでは強気に狙えなかったが、新潟で出走すれば必ず狙おうと思っていたので、今回本命!

芝レース全19戦中、上り最速が実に12回、2位が1回、3位が2回。とにかく上りの脚だけは現役屈指のモノを持っているゴールデンナンバー

上り最速でも、追い込み届かず!がお決まりのパターンだったが、こと新潟競馬場になれば話は別だ。日本最長を誇る直線距離659mもあれば、今度こそ届くだろ。

しかもハンデ53kgはかなり有利。ヨコノリに手綱を戻して重賞初制覇に期待する!

んで、対抗も終い確実なサトノギャラント。枠が外ならコッチが本命。

単穴に関屋記念でも狙ったシャイニープリンス。前走は他馬と接触して参考外。

抑えに、しぶとく伸びるミッキードリーム、55kgでもやれそうなショウナンアチーヴまで。

◎ゴールデンナンバー
◯サトノギャラント
▲シャイニープリンス
△ミッキードリーム
△ショウナンアチーヴ

ランキング急降下中…タスケテクダサイ(´・ω・`)

banner_rank

-最終予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!