得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

セントライト記念2014/イスラボニータの始動戦の状態と評価は?予想オッズと注目穴馬!

今年のセントライト記念は、距離2200mは据え置きだが、中山じゃなくて新潟開催。それもあってか、例年なら西のトライアル・神戸新聞杯の方がメンバーが揃うんだが、今年は、関西からトゥザワールドタガノグランパのダービー掲示板組も出走予定。

皐月賞馬・ダービー2着のイスラボニータは関東馬なので、コッチを使うのはわかるんだが、関西馬がわざわざセントライト記念を使うのはナンデだろ?1週待てば良いと思うんだが、もしかして、仕上り過ぎて使わざるを得ないとか?

とりま、出走馬の確認も兼ねて、水曜日時点の予想オッズをば。

セントライト記念の予想オッズ

odds20140917

フルゲート18頭に対して登録馬25頭。スパーブデイは除外対象。

以下が6/12の抽選対象馬。

  • アルテ
  • オウケンブラック
  • クロニクルスカイ
  • スズカヴァンガード
  • ダイワリベラル
  • デルカイザー
  • ネオリアリズム
  • フェスティヴイェル
  • メイクアップ
  • ヤマノウィザード
  • ヨッヘイ
  • ラングレー

管理人のお気に入り馬クラシティシチーは、ラジニケ賞2着で賞金加算できてホント良かったわ。ダービーに出れなかった分、秋には期待してるぞ(; ・`ω・´)

claritycity140603

断然主役のイスラボニータの状態は!?

isulabonita140422

ダービー2着後、一旦山元トレセンに放牧に出され、8月13日に美浦に帰厩。早くからこのセントライト記念を目標に調整を進めてきている。

1週前追い切りは、主戦の蛯名を背にウッドコース6Fを3頭併せ。最後方追走から併入で、馬なりながら時計は65.9-12.4の好時計。

この調教後の時点で、馬体重はダービーから6kg増の474kg。シッカリ乗り込まれても馬体重が増えている。フォトパドックを見ても太め感は全くなく、当日プラス体重でも成長分と見てケイオツだ。

んで、最終追い切りだが、実はまだ見てません(;・∀・)

ってか、1週前時点の動きをみれば十分!この世代の中距離では文句なしにナンバー1で、ダービー馬のワンアンドオンリーがいなけりゃ、馬券内はモウマンタイ?

んが、問題は、状態面より折り合い…。

新潟2200(内回り)は、ご存知の通り2000mのスタート地点が200m後方になっただけ。要は1コーナーまでが異様に長い2000mコースってこと。

niigata2200

今回、外枠に入ったら休み明けも手伝って、ガンガン行っちゃいそうな感じがするんだわ。

内枠に入ったら入ったで、外差しが決まりだした馬場で、蓋をされて前が詰まるなんてコトになれば、時すでに遅し!ってなコトにもなりそうなんだよな…。

ダービーでは、穴党のくせに本命に推したイスラボニータだが、今回はチョッピリ軽視しているぞ。まぁ、余程のことが無い限り馬券内には来ると思うがね(´・ω・`)

ってコトで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
休み明けの前走も、外々を回ってあそこまでヤレるなら、一度叩いた今回は楽しみの方が大きいな。しかし人気ねぇーな(・∀・)

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!