得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

神戸新聞杯2014/ワンアンドオンリー始動戦!ダービー馬のこのレースは鉄板!?予想オッズと注目穴馬!

東のトライアル・セントライト記念は、イスラボニータが力の違いを見せつけた!直線で抜けだしてからはソラを使いながらも、2着トゥザワールドに1+1/4馬身差の完勝。レース後、次走は天皇賞(秋)ではなく菊花賞とのコトだが、これで秋の3歳クラシックが盛り上がるし、穴党としては楽しみなレースになったわ。

んで、今週はダービー馬ワンアンドオンリーが始動する西のトライアル・神戸新聞杯。

毎年、コッチのレースのほうが層が厚くなるんだが、今年はセントライト記念が新潟開催ってのもあって、かなり手薄な印象。なんせダービー組はワンアンドオンリー以外、二桁着順の馬ばっかだし(´・ω・`)

とりま、登録馬の確認も兼ねて、秋分の日(火曜日)時点の予想オッズ。

神戸新聞杯の予想オッズ

odds20140922

フルゲート18頭に対して登録馬21頭。回避馬が出なければ、収得賞金400万のクリノダイコクテン、ペンタトニック、マッチボックスの3頭が除外対象。

ワンアンドオンリーの鉄板レース!?

oneandonly140601

春の追い込み脚質から一変、先行策でダービー馬となったワンアンドオンリー。鞍上ヨコノリがハマった感があるが、府中2400で4角5番手から上り3F34.0(2位)では、他馬は到底及ばない。

んで、今回も先行するのか?っていえば、いやいや、普通に折り合い付けて追い込みだろ(・∀・)

そもそもダービー馬の始動戦が神戸新聞杯の場合、過去10年では馬券内100%!

いろいろ考えるだけ野暮ってもんだわ。まぁ穴党としては全く面白みがないですがね(´・ω・`)

神戸新聞杯・2004年以降のダービー馬の成績

年|着順(人気)|馬名
2011 1(1) オルフェーヴル
2010 2(1) エイシンフラッシュ
2008 1(1) ディープスカイ
2006 2(1) メイショウサムソン
2005 1(1) ディープインパクト
2004 1(1) キングカメハメハ

参考までに…。

神戸新聞杯の穴馬の条件とは!?

ikopiko090927

過去10年の結果を見ても、まぁ~荒れてない。ダービー馬が出走すれば1番人気で馬券になるわけだから、それもそーなんだが(´・ω・`)

たとえダービー馬じゃなくても、このレースの1番人気の信頼度は激アツ!その成績は【6-2-0-2】で、着外の2回は、アンライバルド(2009年4着)、フサイチホウオー(2007年12着)。

皐月賞馬アンライバルドは、使える脚が短いので、コース適正的には危険な1番人気馬と思えるが、フサイチホウオーは未だにイミフ。ただの早熟ってダケか?

そう、穴馬の条件は使える脚が長い馬ってのがポイント!

過去10年で6番人気以下の馬が馬券になったのは5回あるが、2006年のソングオブウインド以外は全て差し追い込み。このレースは穴を探すなら前より後ろだ!つって、先週のローズSでは、同じこと言ってたっけ(;・∀・)

んで、馬券になった馬(30頭)の前走成績をみても、ダービー、ラジニケ賞、宝塚記念の重賞レースからのステップ以外は、前走1000万下で好走しているのが絶対条件!

ってコトで、長く良い脚を使えて、前走重賞or1000万下好走の該当馬の中で、穴っぽい、ってか大穴馬が1頭だけいる。

馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ
前走は上り最速も2着に敗れたが、残り3F過ぎから追いっぱなしでも、終いまで脚色が衰えずシッカリ脚を伸ばしている。阪神外回りの今回はかなり楽しみ。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!