得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

スプリンターズS

スプリンターズステークス2014/今年もハクサンムーンがハナを切るか?新潟コースで有利な脚質は!?注目穴馬も!

秋のG1ウィーク開幕というのに、更新サボってました。スミマセン…。もうね、日曜日の凱旋門賞が気になって仕方ないんですわ(´・ω・`)

今年こそはイケそうな気がするけど、ディープインパクトの時も、オルフェーヴルの時も、レースまではイケると思ってたんだがね。今年こそ日本調教馬の悲願を達成してくれよ!

さて、本題のスプリンターズステークス。

スプリンターズステークスの出走表

list20141003

予想オッズ1番人気のハクサンムーンは7枠15番。うん、丁度良い枠じゃね?内のベルカントコパノリチャードを見ながら行けるし、なにより近2走はハナに拘らなくても好走できてるし。今回もハナは他馬に譲るかな?

んが、内回りで行われるこの新潟1200ってコースは、明らかに逃げ馬が有利なんだな。

新潟1200の有利な脚質は!?

長かった新潟開催も今週が最終週。先週も外回りコースでは外差しが決まり出したが、やっぱ内回りでは前に行った馬が有利だった印象。最終週はどんな傾向になるか、土曜日の馬場は必ずチェックしよう。とりまコレまでの新潟開催の脚質別成績を把握しといてね(・∀・)

2〜3回開催(8/2〜9/28)の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 5-1-1-4 45.5 54.5 63.6
先行 2-6-3-29 5.0 20.0 27.5
差し 4-3-7-63 5.2 9.1 18.2
追込 0-1-0-52 0.0 1.9 1.9

3回開催(9/13〜9/28)の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 3-0-1-1 60.0 60.0 80.0
先行 1-4-1-12 5.6 27.8 33.3
差し 1-0-3-35 2.6 2.6 10.3
追込 0-1-0-25 0.0 3.8 3.8

2〜3回開催は先週迄で18日間の連続開催。今週の最終週で20日連続開催となるが、3回開催が始まっても逃げ馬優勢は変わらない。

3回開催の1200m戦はこれまで5レースあったが、馬券にならなかった逃げ馬は、15番人気の地方馬だけ。先週も2レースで、10番人気、7番人気の逃げ馬が1着になっている(゚A゚;)ゴクリ

こりゃ、ハナに行けたら馬券になると思った方が良いレベルだわ。

hakusanmoon130908

Photo by Ogiyoshisan

んで、今回のスプリンターズステークスはどーよ?っつー話。

前述のハクサンムーン、ベルカント、コパノリチャードの3頭の争いになるが、コパノリチャードはそこまでテンが速い馬じゃないので、拘らなければ番手からの競馬だろう。問題はハクサンムーンとベルカントの2頭。どちらがハナに拘るか?2頭とも前走は逃げてないので、走ってみないと分からないが、管理人は、戸崎が押してハナを主張するとは思えんのだよ。

前走セントウルSでは、番手からの競馬。戸崎曰く「もっとゆっくり行きたかった」とのコトだが、本番のココで逃げる気なら、テン乗りの前走は感触を掴むために、ある程度押して行くんじゃね?それが、ゆっくり行きたかったってコトはだよ、逃げる気ないんじゃねーの?っつーワケ。

確かに前走は休み明け+12kgで仕上り途上のレース。メイチで駆けたら反動がでる可能性があったかもしれんが、それでも脚を計らなかったのは、今回も逃げる気はないと見ている。

ってコトで、管理人はベルカントがハナを切ると予想しますが、どーなるかな?

んで、恒例の注目穴馬はハナを切るであろうベルカント
と、先週のトーホウジャッカル級の大穴候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ
小回り巧者で、鉄砲実績もある本馬。中間の気配も超抜で狙わにゃ損だわ!

-スプリンターズS
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!