得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 スプリンターズS

スプリンターズステークス2014/ベルカントとハクサンムーンの一騎打ちに期待!最終週でも前残りに賭ける!

土曜日の新潟競馬場は、小雨の影響もあって稍重での開催。明日の天気が気になるところだが、レース発走時刻の15:40は、ちょうど天気の境目の予報がでている。

tenki20141005

ブログで印を晒す以上は、現時点で決め打ちするしかないんだな。ってコトで、良〜稍重を想定する。まぁ、そこまで道悪にはならないだろ。

スプリンターズステークスの最終予想

list20141005

週中の記事「今年もハクサンムーンがハナを切るか?新潟コースで有利な脚質は!?注目穴馬も!」の通り、逃げ馬が圧倒的に有利な新潟1200。今回は、コパノリチャード、ベルカント、ハクサンムーンの3頭の逃げ馬がいるが、ハナはベルカントが切るとみている。

穴軸でベルカントを狙う!

belcanto130806

【短評】前回の記事「出走馬全頭評価(前編)コパノリチャード、ストレイトガール等の評価は?」の通り、今回はハナを切っての粘り込みに期待している。最終追い切りも、4F51.8の好時計で、中身は14.4-13.2-12.1-12.1と、しっかりと折り合って文句なしの動き!近2走のレースで見限られているだけに、今回は妙味ありと見ている。とにかくハナに拘ってくれよ(・∀・)

出走馬全頭評価の通り、今回はデキが抜群で妙味アリアリ。

2走前のCBC賞では、逃げ馬には厳しい中京1200。直線早めにエピセアロームに来られ、坂で一旦並ばれるが、坂を登って平坦になってからは、一瞬盛り返す脚も見せ0.4秒差5着。斤量差があったにせよ初の古馬相手の重賞としては上出来じゃね?

んで、前走の北九州記念は、テン乗り藤岡が何故か控えてしまい、自分の型には持ち込めなかったのが敗因。Fレビューで控えた競馬で結果がでているが、この時は桜花賞に向けて距離を持たす必要があったため。キレる脚をもってないので、基本はテンから出して行って粘り込みを図ったほうが良いのは間違いない。

今回は、武に手綱が戻って、ハナを主張するはず。戸崎ハクサンムーンも無理に競りかけては行かず、番手からの競馬。理想は、戸崎が前を可愛がって、ベルカントはセーフティーリードを持って直線に。後ろの馬は、ハクサンムーンが目標なので、直線に向いたら「そのままっ!」を100回ぐらい連呼する予定だ(・∀・)

んで、もちろん対抗は、ソノママムーンじゃねーや、ハクサンムーン。1番人気でも馬券からは外せない。

単穴は、デキ超抜のアフォード。中団から脚を伸ばして来るのはこの馬。先行争いになった場合は、◎◯がその時点で撃沈するので、保険でこの馬から抑えのワイドも買っとくわ。

抑えに、ロスが無ければ勝ち負けデキるストレイトガール、コース違えど新潟巧者セイコーライコウ。3着付けに、トーホウアマポーラダッシャーゴーゴーまで。

雨降るなよ(; ・`ω・´)

◎ベルカント
◯ハクサンムーン
▲アフォード
△ストレイトガール
△セイコーライコウ
×トーホウアマポーラ
×ダッシャーゴーゴー

凱旋門賞の日本馬とブログの応援もヨロシク♪

banner_rank

-最終予想, スプリンターズS
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!