得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京都大賞典2014/トーセンラー、ラストインパクト等の上位人気馬の評価は?予想オッズと注目穴馬!

昨年は単勝1.2倍のゴールドシップがぶっ飛び、11番人気のヒットザターゲットが激走して単勝万馬券。昨年の回顧記事を見てみたら、ヒットザターゲットとアンコイルドで大賞典サイン馬券つってたわ。

昨年の回顧記事⇒京都大賞典2013/ゴールドシップまた5着!やっぱ京都は走らんわ…大荒れの結果はサイン馬券?

さて、出走馬が確定したので、木曜時点の予想オッズを確認。

京都大賞典の予想オッズ

odds20141009

予想オッズ1番人気はトーセンラー
距離を問わない京都専用機の本馬。その成績は【4-2-3-1】で、唯一の着外は2012年京都記念の4着だけ。まぁ、掲示板は外してないってコト。しかも新馬戦と500万特別以外は全て重賞レースだから大したもんだわ(´・ω・`)

前走の安田記念もあの馬場じゃ度外視できるし、いくら穴党の管理人でも、京都でこの馬には逆らえない。最終追い切りをまだ見てないが、状態面に不安が無ければ、ここも勝ち負けだろう。

2番人気にラストインパクト
前走新潟記念は追い込んでて3着だったが、本来は中団より前の馬。今回のメンバーを見たら、ヨコノリのデスペラードの出方次第だが、押し出されてハナに立ちそうなのが、チョット気になる。過去10年を見ても逃げた馬は全て着外。開幕週だけあってそこそこ人気するんだが、掲示板がやっとってトコ。まぁ、人気を考えたら妙味ねぇわな。

3番人気に紅一点のメイショウマンボ
牡馬相手に一度も好走しておらず、休み明けもイマイチ。狙うには人気しすぎで、妙味がないわ。ココを叩いてエリザベスだろうが、去年3番人気8着のヴィルシーナと被るんだよな(´・ω・`)

4番人気にデスペラード
今年の京都記念勝ち馬だが、1000m通過63.7の超スローペースを演出したヨコノリの手柄。基本は上がりの掛かるタフなペースで、直線急坂が向くタイプ。開幕週の京都では、手は出しづらいかな…。

5番人気に大賞典ホルダーのヒットザターゲット
前走宝塚記念4着で、昨年の勝ち馬なのに、この人気って。正直2番人気でも良いと思うんだが、そこはヒットザターゲットたる由縁だろう。昨年は馬群が一団で流れたので届いたが、本来は縦長になりやすいコース。終いは確実に伸びてくるが、要は位置取り次第ってトコ。ハマれば連覇も期待できそうだが…。

とりま、ここまでが単勝一桁台の上位人気馬たち。

hitthetarget131006

京都大賞典・過去10年の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 0-0-0-10 0.0 0.0 0.0
先行 1-5-5-19 3.3 20.0 36.7
差し 6-2-5-25 15.8 21.1 34.2
追込 3-3-0-26 9.4 18.8 18.8

開幕週と言えども、脚質別の傾向は、やっぱ外回りのソレ。逃げ先行馬が勝つのはかなり厳しい。先行馬で唯一の勝ち馬は2011年のローズキングダム。単勝1.8倍のグリグリ一番人気だったわ。やっぱ馬券の軸には、スローの上がり勝負に強い馬がオススメだな。

って事で、注目穴馬も上がり勝負に強いこの馬⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!