得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

毎日王冠2014/グランデッツァ、スピルバーグの評価は?枠順確定前に本命馬を決めちゃいました…。

前回の記事「人気のディープインパクト産駒ワールドエース、ディサイファの取捨は!?予想オッズと注目穴馬!」では、人気のディープ産駒の2頭について能書き垂れたが、今回はもう1頭のディープ産駒スピルバーグと、グランデッツァの評価について。

なんでグランデッツァかって?

えぇ、前回伏せていた連軸にする予定の馬だから(・∀・)

まずはスピルバーグの評価から

spielberg120508

西の京都大賞典では、全兄のトーセンラーは1番人気が濃厚。本馬も予想オッズでは単勝一桁台で上位人気の一角といったところ。

このコース、しかも開幕週でのディープインパクト産駒の成績は前回の記事の通りで、スピルバーグの東京1800の戦績も【3-0-1-0】と文句なし。同コースで、1000万⇒準OP⇒オープンの3連勝は余程コースが合っているんだろう。

前走のメイSは結構メンバーも揃ってたが、後方追走から上がり最速で快勝。前からの競馬でも速い上がりも使える為、開幕週の馬場でもモウマンタイ。人気のディープ産駒2頭よりはコッチの方が妙味がありそう(・∀・)

グランデッツァの評価は?

grandezza120320

先に連軸っつっちゃったから、良いコトしか書かないのでヨロシク。まず、グランデッツァの1800の戦績は【4-1-0-0】2着になった一回は新馬戦だからキニシナイ。東京コースは、これまで2戦して共に着外だが、距離が長かったダービー10着、不良馬場の安田記念11着で、これまたキニシナイ(・∀・)

まぁ、なんつっても、先週の一週前追い切りが超抜だったわけよ。栗東坂路(良)4F【50.9-37.4-24.2-12.2】の猛時計!過去にも4F51秒を切ったコトはあるが、その時の終いは12.5、今回は最後まで緩まず12.2だ。

んで、最終追い切りは、馬なりで【54.6-39.4-25.4-12.5】と、終いを伸ばす程度だったが、坂路をまっすぐに駆け上がってく動きは、安田記念の時とは雲泥の差。

このデキで、得意のコーナー2回の1800なら、レコードホルダーのグランデッツァで決まりじゃね?

ってコトで、木曜日深夜の時点で本命に決めました(; ・`ω・´)

他に追い切りが良く見えたのは、ブログランキングで公開しているアノ注目穴馬。
馬名はコチラから⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!