得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

京都大賞典2014/ヒットザターゲットの連覇に期待!距離不安もタマモベストプレイを相手筆頭に大穴狙い!

只今、関西地方で絶賛活躍中の台風19号さん。明日の朝には東北地方ぐらいのいる予報になっているので、とりま一安心。明日は台風一過で晴天が期待できるな(・∀・)

馬場は今日の雨がどんだけ降ったか分からんが、重〜稍重馬場でのスタートかな?

京都大賞典の最終予想

list20141012

前回の記事「枠順確定からの考察!好枠引いたトーセンラーは馬場次第!?京都競馬場の天気予報も合わせてどうぞ。」の通り、トーセンラーには今回おとなしくしといてもらおう(・∀・)

ってコトで、今回も大穴狙いで行く。当たりゃーデカイぞ!

今年もヒットザターゲット!

hitthetarget20131006

Photo by Ogiyoshisan

週中の記事「トーセンラー、ラストインパクト等の上位人気馬の評価は?予想オッズと注目穴馬!」でのヒットザターゲットの評価。

5番人気に大賞典ホルダーのヒットザターゲット。
前走宝塚記念4着で、昨年の勝ち馬なのに、この人気って。正直2番人気でも良いと思うんだが、そこはヒットザターゲットたる由縁だろう。昨年は馬群が一団で流れたので届いたが、本来は縦長になりやすいコース。終いは確実に伸びてくるが、要は位置取り次第ってトコ。ハマれば連覇も期待できそうだが…。

この記事を書いた時点では、まさか台風が直撃するとは思ってもなかったわ。んで、トーセンラーの相手のつもりが、道悪競馬ならコッチが本命。

今年はコレまで4戦して、京都記念5着、阪神大賞典5着、春天15着、宝塚記念4着。春天は前を追っかけ先行してしまい、完全なスタミナ切れで度外視すれば、あとの3レースは全て掲示板。しかも、どのレースも前残りの展開で、ヒットザターゲットより上の着順の馬は全て4角4番手以内の逃げ先行馬。展開さえ向けばいつ来てもおかしくはない。

逃げ馬不在の今回のメンバーなら、淀の外回り特有の、大逃げ縦長の展開も見られそうになく、勝った昨年と同じように馬群は一団になりそう。

また、稍重〜重馬場でも勝ち鞍があり、他のメンバーに比べても道悪適正はあるはず。大賞典ホルダーの連覇に期待したい。

対抗は、タイトルにもある通り、タマモベストプレイで大穴を狙う。
距離不安はつきまとうが、今回は京都適正に賭けてみる。古馬になるまでに京都で5戦しているが、馬券にならなかったのは、菊花賞だけ。まぁタマモ兄弟に3000mは無茶だった。んが、腐ってもきさらぎ賞勝ち馬。トーセンラーと一緒だよ。このメンバーならスローで距離は持つはず。道悪競馬は不良馬場の菊花賞だけだが、有馬記念の走りからも問題ないだろう。

単穴に京都巧者で道悪もモウマンタイのコウエイオトメ。休み明けは走ってないが、最終追い切りはバツグンに良かった。

抑えに、トーセンラーデスペラードの京都重賞ウィナーまで。

◎ヒットザターゲット
◯タマモベストプレイ
▲コウエイオトメ
△トーセンラー
△デスペラード

応援ヨロシク♪

banner_rank

-最終予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!