得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

秋華賞

秋華賞2014/ヌーヴォレコルトの一強ムード?レッドリヴェールの巻き返しは!?予想オッズと注目穴馬!

いよいよ今週の秋華賞から3週連続のG1開催。秋競馬の本番って感じだわ。まぁ、この時期だけ競馬をするにわかファンも手伝って、このブログのアクセスもウナギ上りっす(・∀・)

さて、昨年は15番人気3着のリラコサージュを穴馬指定してたが、2着スマートレイヤー抜けで、ワイド馬券を少額的中したのみ。今年は今のところ堅く収まりそうだが、なんとかリラコサージュ級の大穴馬を狙ってみたいところ。

shukasho2014

秋華賞の予想オッズ

list20141015

フルゲート18頭に対して登録馬21頭。以下が2/5の抽選対象馬。

  • アドマイヤアロマ
  • キュリオスティー
  • セウアズール
  • ハピネスダンサー
  • プリモンディアル

予想オッズ1番人気はオークス馬ヌーヴォレコルト。2番人気レッドリヴェールは前走のチューリップ賞で株を下げちまったな。まぁ、京都内回りコースなら、脚質的にもヌーヴォレコルトの方が有利ってのもあるだろ。

って思ってる人、チョット待った!

京都2000mの内回りコースで行われるこの秋華賞は、開幕2週目にもかかわらず、実は差しが決まりやすいって知ってた?まぁ、知らない人の為に教えてあげる(・∀・)

秋華賞・過去10年の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 0-1-1-9 0.0 9.1 18.2
先行 2-4-1-30 5.4 16.2 18.9
差し 7-3-7-61 9.0 12.8 21.8
追込 1-2-1-49 1.9 5.7 7.5

さすがに追い込みは届かないが、過去10で8頭が差し追い込み馬。

ちなみに追い込み馬で馬券になったのは、スイープトウショウ(2004年2人気1着)、ニシノナースコール(2005年5人気3着)、ブロードストリート(2010年3人気3着⇒2着)、スマートレイヤー(2013年2人気2着)の4頭。どの馬も上位人気で、それまでに上り最速を何度も出している極上のキレを持っている馬ばかり。ハープスターがいればコレに該当するんだが…。

ヌーヴォレコルト対レッドリヴェール

ハープスター不在の秋華賞で、ハープスターが負けた2つのG1レースの勝ち馬同士が再度対戦する。これまで2頭の直接対決は、桜花賞とローズS。結果はご存知の通り。

ローズSレース動画

ローズSでは、管理人の本命はレッドリヴェール!苦杯を何杯かナメたっけ。んで、勝ったヌーヴォレコルトは調整も緩く明らかなトライアル仕様で評価を下げたが、レースを見ても分かる通り、内にグリーンベルトがあって、ラチ沿いを通った馬が上位を占めてるの。

こりゃ、2頭の差は明らかに通ったコースの差じゃね!?って思うわけよ。ってか、都合の良いように考えたら、果敢に挑んだダービー惨敗で、目標を秋華賞に絞ったからには、陣営は是が非でもって想いはあるはず。ライバルのハープスター不在とあっちゃなおさらね。

んが、馬体細化の悩みがあるレッドリヴェール陣営にとっては、メイチでヤっちゃうと「オツリが残らん!」つって。

しかも、馬体を合わせたらグイッと伸びる勝負根性ハンパない馬だけに、闘志に火がついたらイケないので、外枠に入った時点で調教レースって決め込んでたんじゃね?って妄想しちゃうわけ。

redreveur20140601

Photo by lunapark0531



とりま現時点での2頭の評価は、レッドリヴェール > ヌーヴォレコルトって感じ。

最終追い切りと調教後の馬体重次第では、レッドリヴェールの評価を下げる可能性もあるが…なんせ大好きな馬なもんで、現時点ではだいぶ私情も入ってます(´・ω・`)

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
昨年のリラコサージュを拾えた穴馬データには該当しないが、血統的にはG1の舞台で狙ってみたい1頭。出走できればだが…。

-秋華賞
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!