期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想 秋華賞

秋華賞2014/レッドリヴェールの復活に期待!相手はディープインパクト産駒セウアズールで高配を狙う!

更新日:

先週の開催順延で完全にローテーションが狂ってしまった管理人です。

んで、こんな時間(AM3:00前)に記事を書き始めたが、もうね、布団に入って更新してっから(・∀・)

秋華賞の最終予想

list20141018

G1レース恒例の出走馬全頭評価はコチラ。

⇒ 出走馬全頭評価(前編)レーヴデトワール、ショウナンパンドラ等の評価は?
⇒ 出走馬全頭評価(後編)タガノエトワール、サングレアル等の評価は?

レッドリヴェールが巻き返す!

redreveur20140601

Photo by lunapark0531

週中の記事「ヌーヴォレコルトの一強ムード?レッドリヴェールの巻き返しは!?予想オッズと注目穴馬!」のとおり、阪神1800から京都2000へのコース替わりはステイゴールド産駒にとってはプラス材料。ローズSの敗戦理由も管理人的にはハッキリしている(・∀・)

んで、管理人がレッドリヴェールを推す理由がもう一丁増えた、それは枠順。

過去10年で1頭も馬券に絡んでいない唯一の枠が4枠なんだが、管理人が思うに、狭いコースで窮屈になりやすい中枠は、揉まれ弱い牝馬にとって、力を発揮する前に終わっちゃうのが原因と思っている。現に連対率ベースでは内外の差はないが、勝ち馬は揉まれない外枠が圧倒的に多い。

んで、勝負根性のあるレッドリヴェールの場合は、この中枠の揉まれる不利ってのが逆にプラスになりそうってワケなの。

福永も前走ローズSの不可解な敗戦をうけて「狭いところへ入れて闘争心を掻き立てた方が良いのでは?」って話を厩舎スタッフとしてたらしい。結果、陣営も今回はそういう競馬をすると明言してる。

確かに詰まって、一か八かになる可能性もあるが、安全策で外を回すよりは、この馬の場合、勝負根性に火を付けた方が好走する確率も高まるってもんだわ。

週中の時点では、馬体重次第では…なんつってたが、調教後の馬体重が418kgならとりま一安心。

2歳女王をナメんじゃないよ!って姿を見せてくれ!

対抗は、タイトルにもある通り、セウアズールで高配当を狙う!
出走馬全頭評価では…

【短評】妙味アリアリのディープインパクト産駒。夏までは400kg前後の馬体重だったが、3ヶ月ほど休んだのが功を奏したか、前走はプラス14kgでようやく412kgまで。その前走、ローズSの2週間後に行われた、同じ阪神1800でのレースなんだけど、勝ちタイムと上り時計をよぉーく見てみ(; ・`д・´)

最後はチョット濁したが、ローズSは1:46.0(上り3F34.2)、勝ったヌーヴォレコルトは4角4番手から上り3F・33.6
コレに対して、1:45.5(34.4)、セウアズールは4角10番手から33.7

激流になりやすい秋華賞では、前有利のセオリーとは違い差しが決まるレース。前走見せた脚を使えれば、アタマまで突き抜けてもおかしくはない。また、馬格がないので、揉まれない大外枠はこの馬にとってかなりプラス。

週中の記事でも書いたが、気になるのは北村友一のテン乗りってだけ!まぁ、妙味を考えたらココで狙わにゃ損だわ。

単穴ってか、ヌーヴォレコルトは下げれても3番手まで。死角らしい死角が見当たらないが、単勝1倍台には逆らいたくなる性分なのよ(・∀・)

抑えに、内枠プラスの2頭、バウンスシャッセマーブルカテドラル

3着付けの大穴に、ペイシャフェリスハピネスダンサーまで。

◎レッドリヴェール
◯セウアズール
▲ヌーヴォレコルト
△バウンスシャッセ
△マーブルカテドラル
×ペイシャフェリス
×ハピネスダンサー

応援ヨロシク♪

banner_rank

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-最終予想, 秋華賞
-, , , , , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.