得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(秋)

天皇賞(秋)2014/予想オッズ1番人気はイスラボニータ!シンボリクリスエス以来の3歳馬盾獲りなるか!?予想オッズと注目穴馬!

先週の菊花賞は、管理人的には妙味のない馬が馬券になって、結果不的中…。神戸新聞杯では◎−△−◯で、2、3着だった菊花賞の連対馬を高評価してただけに、今回は上位人気に推された時点で、買う気が失せちゃったワケよ。つってね…言い訳ですがナニカ!

さて、落ち込む暇もなく、毎週G1レースです。実は先週から知り合い数名に買い目の配信を頼まれて始めたのですが、富士Sは、このブログでは印を回さなかったステファノスを3連複の相手に追加して配信したら、配信一発目に見事3連複46,230を的中!気を良くした仲間たちは、菊花賞での管理人の本命タガノグランパに、土曜日の勝ちを全部ブチ込んだとさ(´・ω・`)

さてさて、今週は伝統の一戦、天皇賞(秋)です。

とりま出走馬の確認を兼ねて、火曜日時点の予想オッズを確認。

天皇賞(秋)の予想オッズ

odds20141028

フルゲート18頭に対して登録馬20頭。以下の2頭が除外対象。

  • ペルーサ
  • マックスドリーム

予想オッズ1番人気は3歳馬イスラボニータ。この馬については後ほど。

isulabonita140422

んで、2番人気はフェノーメノ
昨年秋は故障で叶わなかった天皇賞の春秋制覇に挑むんだが、春天からのブッツケで、実に6ヶ月ぶりのレースとなる。鉄砲実績は【2-0-0-1】で着外は故障明けの日経賞5着ぐらいで、本来は初戦から全開のクチ。格がモノを言う定量58kgのG1戦では、今回のメンバーで言えば、ジェンティルドンナの次位か?まぁ、全くの凡走は考えられないが、穴党としは何らかのケチは付けたいのが本音。

3番人気はジェンティルドンナ
今年も宝塚記念からのブッツケで昨年と同じローテだが、今年は宝塚記念が9着と見せ場すらなかったのが気になる。あのブエナビスタも5歳時には4着だったし…。2連覇しているJCが大目標か?それとも勝ってないココがメイチか!?デキをシッカリと見極めたいところ。

4番人気がエピファネイア
この馬も6ヶ月の休み明け。前走香港のクイーンエリザベス2世Cは案外な結果に終わって、ブックメーカーで買ってた馬券は大損こいたわ!大阪杯でキズナに手も足も出なかった負けっぷりから、古馬になっての成長があんま感じられなかったのが正直なところ。既に一線級とは力が一枚落ちてるのかな?

5番人気にスピルバーグ
え、マヂ(・.・;) この馬って重賞未勝利馬じゃね?未勝利どころか連対すらしてないぞ。みんな大丈夫か?過去10年で毎日王冠3着内馬の天皇賞(秋)の成績は【4-2-2-15】とかなり好相性だが、馬券になった8頭は、2007年のアグネスアークを除いて全て重賞勝ち馬。まぁアグネスアークも毎日王冠2着の前は札幌記念で2着だし、連対馬ってくくりなら、8頭全てが重賞連対馬。東京では【5-1-2-1】の専用機でもG1となれば、話は別の様な気がするが…。

とりまココまでが単勝10倍以下の上位人気。

天皇賞(秋)の3歳馬ってどーよ!?

eishinflash121028

今年は3歳イスラボニータが2002年シンボリクリスエス以来の天皇賞(秋)制覇に挑むんだが、3歳馬の成績は以下のとおりで、3着内率は最も高い。

天皇賞(秋)過去10年の馬齢別成績

馬齢|度数|勝率|連対|3着内
3歳 0-3-2-12 0.0 17.6 29.4
4歳 5-4-3-30 11.9 21.4 28.6 
5歳 4-3-3-41 7.8 13.7 19.6
6歳 0-0-2-26 0.0 0.0 7.1
7歳 0-0-0-25 0.0 0.0 0.0
8歳 1-0-0-7 12.5 12.5 12.5

馬券になった5頭はダンスインザムード(2004年13人気2着)、アドマイヤムーン(2006年2人気3着)、ディープスカイ(2008年3人気3着)、ペルーサ(2010年4人気2着)、フェノーメノ(2012年1人気2着)。

この内アドマイヤムーンは、前走札幌記念で古馬相手に1番人気で完勝し、力関係は測れたが、ほかの4頭はこのレースで古馬と初対戦。いずれも世代トップクラスの馬ばかりだが、過去データで言えば、秋の時点で2kg貰えたら、世代トップクラスの馬なら十分に通用するコトになる。

しかも上位人気(単勝一桁台)に推された馬で、馬券にならなかったのは、2012年のカレンブラックヒルぐらい。終始後続の目標にされながら、それでも見せ場たっぷりの5着なら上出来。

んで、今年のイスラボニータは並み居る古馬を押しのけ、予想オッズだが1番人気。まぁ当日も1番人気はほぼ確実。

穴党としては面白くないが、馬券からは外せないだろーな( ゚Д゚)y─┛~~

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
休み明けの前走は明らかな叩き台のレースだが見せ場タップリの内容。一度叩いた上積みは間違いなく、1週前追い切りもかなり良かった。ピンかパーの馬だが、今回は積極的に狙ってみたい。

-天皇賞(秋)
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!