得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯2014/メイショウマンボ、ヌーヴォレコルトの評価は?今年も上位人気馬が馬券になる?

前回の記事「予想オッズ1番人気はヌーヴォレコルト!今年も3歳馬が馬券になるか!?予想オッズと注目穴馬!」でブログランキンに公開していた注目穴デニムアンドルビーは、やっぱジャパンカップって…。

えぇ、記事を書いた数時間後に知りましたわ。天皇賞(秋)からのローテは鉄板だったのに、残念。

ってコトで、穴馬探しは振り出しに(´・ω・`)

エリザベス女王杯は荒れないレース?

過去10年をみても、1、2番人気がともに連対できなかったのは、クィーンスプマンテとテイエムプリキュアがまんまと逃げた2009年だけ。

それでも1番人気のブエナビスタは物凄い脚で追い込み、物凄いリード(笑)を何とか詰めて3着と、単勝1倍台の面目は保った。

基本的には、このエリザベス女王杯ってレースはあんまり荒れないレース。

queenspumante091115

今年の上位人気馬はどーか?

火曜日時点の予想オッズでは、1番人気はヌーヴォレコルト。2番人気はメイショウマンボラキシスのどちらか。この記事を書いてる金曜深夜時点のオッズでは、ヌーヴォレコルトの1番人気は変わらず、2番人気はメイショウマンボが一歩リード。ラキシスは3番人気が濃厚。

過去10年の3番人気馬の成績は【0-1-0-9】と2着が1回しかない悲惨なデータ。この上なく妙味がないんだが、この2着1回は2007年のフサイチパンドラ。前年の2006年も2着(繰り上がり1着)してるし、ラキシスも去年2着なんで気にしない事にする。

んで、問題は毎年馬券にからむ、1、2番人気の2頭。

管理人的にはチョット軽視したいんだよね(´・ω・`)

ヌーヴォレコルト、メイショウマンボの評価は?

ヌーヴォレコルトについては前回の記事でも書いたが、もうチョイ物申してみる。

たしかこの陣営、秋華賞後「次はジャパンカップ」って明言してたはず。だから栗東滞在から美浦に戻したんじゃねーの?んで「やっぱ牝馬の王道路線にします」つってエリ女に参戦ってのが気になるところ。

そもそもエリザベス女王杯での関東馬は、過去10年を見ても【2-0-3-38】で、西高東低が顕著なレース。さらに3歳馬に限れば【0-0-1-11】で三冠牝馬アパパネの3着がやっと。

さらに人気になると脆いハーツクライ産駒の1番人気。今回もアタマじゃ狙えんわ。

んで、メイショウマンボは?つーと、リピーターの多いこのレースで昨年勝ち馬、良績のある叩き2戦目、牝馬限定戦なら、ってことで人気を集めているが、昨年のこのレースまでは、デビューから調教している飯田明弘厩舎だったわけ。

エリ女を勝って、休み明けの大阪杯からは息子の飯田祐史調教師の元に転厩。まぁ転厩つっても、息子に代が替わっただけなので、スタッフ等はまったく替わらないが、それでもまだメイショウマンボ自身、勝ち鞍を挙げていないのは気になるところ。

まぁ転厩云々よりは、パワー型の本馬にとって、今の京都の超が付く高速馬場がどうか?昨年は重馬場でのレースになったことが功を奏したが、土日はピーカン晴れでパンパンの良馬場。淀の高速馬場で好走できるイメージは沸かないんだよな(´・ω・`)

meishomambo13111001

ってコトで、今年のエリザベス女王杯は無謀にも、1、2番人気を軽視した大穴予想の予定です。

枠順確定後、改めての注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
展開的にもヴィルシーナが引っ張る流れならソコまで速くはならないはず。展開がもっとも向くのはこの馬じゃね?アタマは厳しいが2着なら期待できそう。

-エリザベス女王杯
-, , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!