得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズ2014/予想オッズ次位人気のロカ、ココロノアイの評価は?

明日のオッズが出てこないと思ったら、JRAの野郎、システム障害起こしてやがった。

明日【12月13日(土)】の競馬開催につきまして、システム障害により、即PAT会員およびJRAダイレクトをご利用の方向けに行う、明日の競馬および阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の夜間発売(金曜日18:30~土曜日7:00)は、取りやめといたします。

 皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

※ 12月13日(土)の「競馬開催の有無」、「12月13日(土)7:00以降の電話・インターネット投票の発売」等につきましては、決定次第、ホームページ等でお知らせいたします。

って、おい!明日の電話・インターネット投票もまだデキるのか分かんないみたいだな…。こりゃシステム屋さんは大変な事になるな(´・ω・`)

さて、本題の阪神JF。前回の記事「レッツゴードンキ、コートシャルマンの評価は!?予想オッズと注目穴馬!」では上位人気の2頭について少々ケチをつけたが、今回は次位人気の馬について。

とりまその前に確定した出走表と枠順確定後の予想オッズを確認。

阪神JFの出走表

阪神JF2014の出走表

阪神JF・枠順確定後の予想オッズ

阪神JF2014の予想オッズ
 
差のない上位2頭は前回から変わらないが、ロカの人気が異様に上がっている。んで、注目馬のショウナンアデラも6⇒5番人気に上がってきた。

昨年も書いたが、阪神JFの勝ち馬は5番人気以内が鉄則。ショウナンアデラは今の位置をキープしてくれよ(・∀・)

んで、今回はロカとココロノアイについて。

ここに来て人気急上昇中のロカさん。あのディープインパクトの姪っ子だから人気になるのもしょうがない。新馬戦も0.5秒差(5馬身)の完勝だし。ただね、あの豪快に差し切った新馬戦、負かした相手をよく見てみ。2着馬なんかは次走も0.5秒差(10着)の大敗、3着馬は次走ダート6着、4-5着馬も次走揃って4-5着。掲示板に載った4頭全てが次走の未勝利戦で馬券になってない。まぁ、ロカの走った新馬戦のレヴェールが低すぎってワケ。

んが、ロカの新馬戦が行われた日の京都は4回開催で、まだまだ前残りが多く、ハイペースの前掛かりで追い込み決着になった6Rと、ロカのレース以外は逃げ先行馬が勝ち負けしてた。レースレベルはかなり微妙だが、終いの脚だけを見れば、バッサリ切るのは難しい…。まぁ、この人気なら嫌った方が妙味はアリそうだがね( ゚Д゚)y─┛~~

roca141104

予想オッズで4番人気のココロノアイ。前走アルテミスSは凄いレースを見せてくれた。致命的な出遅れからグングン加速して、一瞬かかったように思えたが、ブレーキをかけて好位に取り付き、直線に向いてからは再度エンジン全開!さすがに最後は鈍ってレッツゴードンキに迫られたが、あんな走りをして終いが鈍らない方がおかしいってもん。アルテミスSでは誰が見ても一番強いレースをしてた馬。

ただね、この馬スタートがテンでダメなのよ。これまでの3戦でポンッと出たコトが一度もない。上位人気4頭のなかで一番評価をしているが、あんだけ遅れてちゃあG1レースじゃ軸にはデキない。しかも輸送もあるし…、一番評価に困る馬です。

kokoronoai141104

さて、今週は香港国際競争!
今年は日本馬9頭が参戦!馬券を買って応援しよう(・∀・)
香港国際競走2014/今年は日本馬9頭が参戦!最新オッズと馬券購入!ストレイトガール、ワールドエースに賭ける!

最後に大穴候補を1頭⇒人気ブログランキングへ
前走は太めもあったが、タイム差わずかで着順ほどは負けておらず、なにより鞍上がココに向けて控える競馬を試した感じ。前走はすでにココへの賞金が足りてたので、明らかにココに向けての試走だろう。この人気なら抑えておいて損はないはず。

-阪神JF
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!