得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス2014/枠順確定からの考察!ディープインパクト産駒ダノンプラチナの評価は!?

前回の記事「予想オッズ1番人気はアッシュゴールド!?阪神マイルに替わってますます荒れない?」では、注目のアッシュゴールドの評価について書いたが、今回は抽選を突破した(4/5の確率だけどね…)ダノンプラチナの評価について。

とりま本日確定した出走表を確認。

朝日杯FSの出走表

朝日杯FS2014の出走表

去年までの中山開催だったら枠は物凄く重要だったが、皆さんもご存知の通リこのコースは枠順による有利不利が少ない。

馬によってはそれぞれ多少のプラス・マイナスはあるが、ハッキリ言って枠順はまったく考慮しないつもり。えぇ、枠はどこでもイイですよ( ゚Д゚)y─┛~~

今週も唯一のディープインパクト産駒ダノンプラチナ!?

danonplatina141202

先週のショウナンアデラと同じく、出走馬唯一のディープインパクト産駒。んで、ヤネも同じ蛯名って。2週連続くるか?

まぁ、コレまでの3走をジックリみたが…正直強いの一言だわ。

前走ベゴニア賞で子供扱いした2着馬ミッキーユニバース(3馬身・0.5秒差)は、いちょうS(1着クラリティスカイ、2着ネオルミエール)で0.3差の3着馬、ベゴニア賞3着のニシノクラッチもいちょうSでは0.4秒差5着。決して弱い相手ではなく、そこそこのメンバー相手に楽勝している。

んが、圧勝した未勝利戦・ベゴニア賞ではともに外枠発走で、他馬から被されるコトなく、終始外々を回ってスムーズな競馬。まったく揉まれていないのよ。

んで、新馬戦をみると、5枠8番からの発走で、勝負どころの4コーナーで一瞬狭くなって怯んでいる。前が開いた後の伸び脚はさすがだったが、時既に遅しで、最後は流れこんで2着だった。

ダノンプラチナ新馬戦

今回は1枠2番で、蛯名がどんな手綱捌きを見せるか?馬込みが苦手なら一旦下げて外々からだろうが、さすがにそれはロスがありすぎる。先週のショウナンアデラは出遅れからのソレだったが、スタート五分に切れるダノンプラチナがわざわざ下げるとは思えんのよ。となれば、馬込みで我慢させて…って話になる。

枠はまったく考慮するつもりがなかったが、馬券の妙味を考えたらダノンプラチナに関しては内で詰まってもらおう…。

関西の騎手も2週連続で関東騎手にG1持ってかれちゃマズイだろ…シッカリ内締めとけよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちなみに蛯名は先週勝ったが、国枝調教師の阪神競馬場の成績が最悪って知ってた?過去10年の成績は【3-6-7-61】で僅か3勝しかしていない。内2勝はアパパネ(阪神JF、桜花賞)なんだが、全12の競馬場の中で最低の成績なんだよね。

今回はアッシュゴールドを推す以上、穴党の管理人的としはダノンプラチナには大人しくしてもらいたい。

枠順確定からの大穴候補を1頭⇒人気ブログランキングへ
新馬戦をこのコースでおろしていることからも、陣営もこのレースが目標だったのだろう。休み明けだった前走は、先行してたのに一旦下げてから人気馬をマークし直して…かなりチグハグな競馬。しかも前半はかかりっぱなし(笑)完全に度外視できる。追い切りもイイ感じだし、人気落ちの今回は抑えておきたい。

-朝日杯FS
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!