得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

京成杯2015/大穴予想!前走圧巻のナスノセイカンに期待!相手は人気でもベルーフで仕方ないかな…。

今週も週中の考察記事を全く更新デキずスミマセン。お陰様でブログランキングもダダ下がりっす。来週からは通常通り更新するぞ!

さて、京都は雪の影響で金曜日の夜間発売が中止。土曜日の馬場状態が全く分からないので、日経新春杯の予想は明日ジックリ考えるわ。

京成杯の予想オッズ

京成杯2015の予想オッズ

予想オッズ1番人気のベルーフは、この世代が初年度のハービンジャー産駒。母レクレドールはステイゴールドの全妹、近親にショウナンパンドラやこのレース2013年の勝ち馬フェイムゲームもいる良血馬。しかもハービンジャー産駒の全レースで最も成績が良いのがこの中山2000なんだわ。前走のエリカ賞は良馬場発表でも実質はかなり重い馬場。あの馬場で好走できたなら、週中に一雨きた中山の馬場もモウマンタイだろ。

並んだ人気のブラックバゴは、前走ホープフルSではドン詰まりからの残り100mで一気の3着。まぁレースを見ればわかるが、道中がラチ沿いをロスなく回ってのもので、脚が溜まったってのはあるんじゃね?確かにあの狭いところを割って来たのは評価できるが、今回も同じコトができるとは思えんのよ。しかもこの人気なら嫌った方かナントカだわ(・∀・)

3番人気のソールインパクトは前走ホープフルSで脚を余したって感じの4着。んが、ご存知ディープインパクト産駒ってのは、中山は基本合わない。走ってもマイルだけ。これホント。今開催の芝レースでディープインパクト産駒の成績は【1-3-3-16】だが、馬券になった7頭は全てマイルのレース。先週のフェアリーSは勝ち馬ノットフォーマルを対抗評価にしてたが、ディープインパクト産駒を全消したお陰でハズレたっけ(´・ω・`)

4番人気のクラージュシチーは最内がどうか?また、ハービンジャー産駒は肌馬の質でデキが左右される感じなので、この母系はどうか?しかも前走戸崎から今回菱田ってのもね…。

とりま上位人気馬の評価はこんな感じ。

京成杯の最終予想

京成杯2015の出走表

本命はタイトルのとおりナスノセイカンで大穴を狙う。

前走のレース動画を見たら、今回狙わずにはいられない。

前半1000m通過が1:02.9とスローの上り勝負のレースだったが、4角14番手から上り3F34.4でブッコ抜いたのには正直驚いた。まさに溜めれば切れるハーツクライ産駒って感じだわ。

さすがに、未勝利戦だけあってレースレベルは疑問だが、その未勝利戦が行われたのは1月4日。そう、金杯の当日。時計は全く違うが、中山金杯の上位3頭の4角通過順は4、3、9番手。枠も1、2、3枠。つまり内枠の前にいた馬が好走できた馬場傾向ってわけ。

そんな馬場で、4角14番手から大外一気って…(・∀・)

狙わにゃ損だろ。予想オッズでは11番人気。あれ?ノットフォーマルも11番人気だったっけ?

んで、対抗は人気でも逆らわずベルーフ。まだまだ扱いの分からんハービンジャー産駒だが(笑)、ここは馬券内には。

単穴にはもう一丁、大穴を狙う!ホープフルS10着のディアコンチェルト。ブラックバゴの詰まりも酷かったが、この馬もドン詰まり。それでも上り3Fは最速。この枠なら外々を回って終いを伸ばせば…。

抑えにブラックバゴ、3着付けに前に行くマイネルシュバリエフォワードカフェの5枠2頭まで。

土曜日に外差しが決まってたら大勝負すっぞ( ー`дー´)キリッ

◎ナスノセイカン
◯ベルーフ
▲ディアコンチェルト
△ブラックバゴ
×マイネルシュバリエ
×フォワードカフェ

応援ヨロシク♪

banner_rank

-最終予想
-, , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!