得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

シルクロードステークス2015/人気のエイシンブルズアイ、アンバルブライベンの評価は?予想オッズと注目穴馬!

東京は雪の影響で金曜夜間発売は中止だってね(´・ω・`)

んで、京都も週中の降雨で土曜日のフタを明けてみないと馬場がどーなってるか分かんない…。土日は曇りの予報なので、このレース自体は良馬場だろうが、実際はどんだけ水分を含んだ馬場になってるかな?まぁ土曜日の馬場傾向次第ってコトだわ。

シルクロードSの出走表

シルクロードS2015の出走表

シルクロードSの予想オッズ

シルクロードS2015の予想オッズ

予想オッズ1番人気は並んでアンバルブライベンエイシンブルズアイの2頭。

アンバルブライベンは昨秋から急激に力を付け京阪杯で重賞初制覇。続く同舞台の淀短距離Sでも57.0kg(牡馬換算で59.0kg)を背負って2着。んで、そん時の勝ち馬がエイシンブルズアイってわけ。

エイシンブルズアイは前走55.0kg、今回は56.0kg、アンバルブライベンは前走57.0kg、今回55.5kgになる。

前走2kgもらって1馬身差、今回は0.5kg差になり、1kg1馬身ってコトを考えると、今回は捕まえられない計算になる。んが、んなものは机上の空論?まではいかないが、一概には決めつけられないのはご存知の通リ。

エイシンブルズアイの56kgは、まぁ問題無いだろう。んが、アンバルブライベンの55.5kgは前走を考えると明らかに有利じゃね?

しかも同型はニザエモンぐらいで、この枠ならハナは間違いなく切れるはず。阪神や中京など坂のあるタフなコースでは信頼できないが、直線平坦コースならハナを切ったらそう止まらない。

京都1200は【2-2-1-0】だし…こりゃ人気でも逆らえないな(´・ω・`)

amballbleiben141130

んで、エイシンブルズアイなんだが、スプリント戦に転向してからは、5、2、4、1着と掲示板を外してはいないが、正直なところ過剰人気じゃね?

この馬、スタートが抜群に良いんだが、前走は特に良かったし、道中も全くロスなく回ってこれたのも大きい。今回はすぐ内にニザエモンがいて、外からはホウライアキコ、ベルカントらも好位を狙って来そうで、前回の様な楽な競馬はさせて貰えないのでは?

んで、このシルクロードSの過去10年、なんと4歳馬で勝ったのはあのロードカナロア1頭だけ。度数は【1-2-1-29】で、勝率、連対率、複勝率ともに5、6歳世代と比べても圧倒的に低い。

まぁ、エイシンブルズアイがロードカナロア級なら話は別だが、ここは嫌った方が妙味があるんじゃね?

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
枠はちょっと厳しい感じだが、デキが絶好!久しぶりのスプリント戦になるが、淀の1200は合いそう。

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!