得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

きさらぎ賞2015/大物牝馬ルージュバックのアタマ鉄板!?出走馬確定後の予想オッズも!

今年も8頭立てで少頭数のきさらぎ賞。登録していたダノンリバティは回避(つばき賞に出走)となったが、かなりの素質馬が揃った。

オルフェーブルの全弟アッシュゴールド、昨年の勝ち馬トーセンスターダムの半弟ネオスターダム、ポルトフィーノ(祖母エアグルーヴ)の仔ポルトドートウィユ(言いにくい…)、スイープトウショウの仔レガッタ、んで、大注目のルージュバック。

とりま出走馬確定時点の予想オッズを確認。

きさらぎ賞の予想オッズ

きさらぎ賞2015の予想オッズ

予想オッズ1番人気は並んだ人気でルージュバックとポルトドートウィユ。

正直、ルージュバックの1強と思ってたが、まさかポルトドートウィユと並んだ評価とはね…。

ポルトドートウィユは、これまで4戦4連対、全レースを見てもソコまで強い感じはしないのよ(´・ω・`)

4戦中、外を回したのが札幌の未勝利戦だけで、あとの3レースは中か内を突いている。しかも、少頭数のレースで。

能力があれば詰まるのを嫌って外を回すもんだが、現状ではソコまでの能力は無いんじゃね?戦った相手を見ても所謂、一線級の相手がいないし、管理人的には、鞍上武とポルトフィーノのディープインパクト産駒ってので過剰人気してると思ってるんだがね…。どーなるかな?

んで、ルージュバックだが、正直言って「モノが違う」って感じ。

rougebuck140930

コレがマンハッタンカフェ産駒じゃなく、ディープインパクト産駒なら間違いなく単勝1倍台の人気になってたんじゃね?この際、この馬はマンハッタンカフェ産駒ってのは忘れよう(・∀・)

それぐらいモノが違うよ。

新馬戦は1000通過が68.7の超々スローペースで、上り3Fが32秒台でも、そこまで大したコトはないんだが、前走の百日草特別の内容が凄すぎたわ。

前半3Fが36.2、1000通過が60.9で、3歳以上の重賞レースに近い厳しい流れ。レースの後半3Fが34.7を、ルージュバックは4角9番手から、上り33.3をノーステッキで突き抜けた。しかもレコードのおまけ付き。

京成杯勝ち馬のベルーフを相手にしなかったコトからも、この世代では抜けた能力じゃね?しかも前走では牡馬55kgで、牝馬は1kgしか貰えなかったが、今回は牡馬56kgの牝馬54kgの別定戦。

週末の天気がどーなるか分からんが、良馬場ならアタマ鉄板だろ(`・ω・´)ゞ

有名競馬ブロガーのルージュバックの評価は?

banner_rank

-重賞予想
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!