得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

京都記念2015/ハープスターとキズナの一騎打ち!?穴馬の出番は?予想オッズと注目穴馬!

いよいよ京都記念でキズナが復活する。春天での骨折から一時は引退まで囁かれてたが、何とかターフに戻ってきてくれた(・∀・)

kizuna140504

キズナ大ファンの管理人としては、ホント嬉しい限り。んで、そのキズナの復帰戦に、ハープスターも出るっていう…。

こりゃ現地で観戦するしかないわ(`・ω・´)ゞ

ってコトで、とりま水曜日時点の予想オッズを確認。

京都記念の予想オッズ

京都記念2015の予想オッズ

キズナハープスターが並んだ1番人気。まぁそりゃそっか…。

んで、3番人気のラブリーデイの評価が意外に高い。

管理人的には、淀の外回りは全く適正外だと思ってるんだが、前々から競馬ができる本馬にとっては展開は向きそうだが…。

今年の京都記念で穴馬の出番は?

まずはコチラのデータをご覧あれ。

過去10年の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 1-0-2-7 10.0 10.0 30.0
先行 4-3-5-28 10.0 17.5 30.0
差し 4-5-1-21 12.9 29.0 32.3
追込 1-1-2-34 2.6 5.3 10.5

京都記念は差し追い込み決着がほとんど無いのが特徴。連対馬が差し追い込み勢でも3着には逃げ馬が入ったりする厄介なレース。

んで、穴をあける馬は決まって逃げ先行馬。過去10年のデータをみても、4角5番手以内までが複勝回収率100%を超えている。

desperado140216

今年のメンバーをみても、コレといった逃げ馬は不在だな(´・ω・`)

積極的にハナを切る可能性があるとすれば、2走前に同コースで逃げ切り勝ちがあるスズカデヴィアスぐらい。コレが控えた場合は、ラブリーデイあたりが押し出されてハナに立ちそうだが、問題はキズナとハープスターの強力な2頭が後方からの競馬をするってコト。

んが、たとえこの2頭でも4角最後方では届かないのがこのコース。まぁキズナは京都新聞杯で4角13番手からブッコ抜いてるので度外視しても、ハープスターが札幌記念みたいに捲っていけば、好位につける先行馬は綺麗に掃除されそうなんだよね…。

いくら穴党の管理人でも、今回は2頭に逆らえない気がしますわ(´・ω・`)

それでも穴の可能性があるとすれば、やっぱこの馬かな⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!