得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

クイーンカップ2015/予想オッズ1番人気はロカ!?キャットコイン、ミッキークイーン等の上位人気馬の評価は?3年連続の的中を目指す!

タイトルの通リブログ公開した予想では、過去2年連続で的中している相性の良いクイーンC。

過去記事はコチラ
2014年 ⇒ デイリー杯クイーンC2014/完成度の違うフォーエバーモアが連軸!デルフィーノも互角の争いか!?
2013年 ⇒ デイリー杯クイーンC2013/マイル王の血が騒ぐ

しかし、こうして昔の記事を振り返って見てみると、ブログ開始当初の2013年の記事なんかは、タイトルも短いし、なんかクサイし…。見てて恥ずかしいわ(´・ω・`)

クイーンCの予想オッズ

クイーンC 2015の予想オッズ

枠順確定前の木曜深夜時点の予想オッズだが、1番人気がなんとロカって…。

みんな懲りてないね(´・ω・`)

たしかに阪神JFは出遅れて終いだけの競馬になってしまったが、そもそも最内枠だったのでヘタに揉まれるよりは、アレがあったから終い伸びたワケで…。かたや同じくスタートで後手を踏んだショウナンアデラは、馬群の中を割って勝っている。キャリア1戦の身でG1では家賃が高すぎたわ。

roca141104

んで、今回はどーか?って話だよね。

結論から言うと、全消しです(`・ω・´)ゞ

理由は、ハービンジャー産駒ってだけ。

まだまだ付き合い方がわからんハービンジャー産駒だが、大まかな傾向は掴めてるつもり。

まず、同産駒にマイルは短いってこと。コレまでのデータからもベストは1800〜2400じゃないかな?

産駒の芝マイル戦の全成績は【4-5-6-36】なんだが、500万クラス以上のレースでは【0-1-1-5】、つまり大半が新馬、未勝利戦でのモノだ。

新馬や未勝利のマイル戦なら能力の違いで勝てるが、クラスが上がれば距離適正の差が出てくるってコトじゃね?

まぁ、ハービンジャー産駒の走る馬は母系が良血なので、ディープインパクトの姪っ子にあたるロカは、ゆくゆく走るのは間違いないだろうが、やはりマイルは忙しい気が…。

しかも今回は初の東上で長距離輸送。ますます買えんわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んで、2番人気のキャットコイン

コチラは2戦2勝で、おそらく当日は1番人気じゃないかな。ヨシトミ先生にも久しぶりに重賞で人気を張れる馬が回ってきたって感じだわ。

んが、前走のひいらぎ勝はハイペースで展開がハマった感がありあり、新馬戦にしても最内を回って直線でも全くロスのない競馬。2戦とも額面通りには受け取らないほうがよさそう。まぁレースセンスはありそうだが、能力的には重賞級とは言えない感じ。

んで、3番人気のミッキークイーンは、新馬戦の走りが圧巻でかなり強いと見ている。

レースラップは35.8-12.6-34.8(1:23.2)と新馬戦としてはやや速い流れで、他馬は上り3Fが35秒前後に対し、ミッキークイーンの上り3Fはなんと33.7!この馬もルージュバック同様モノが違う可能性がある。

まだ時計的な裏付け(ルージュバックはレコード勝ち)がないので、なんとも言えんが、牝馬クラシックの主役になれる逸材かも。

共同通信杯のリアルスティールも初の長距離輸送がカギになりそうだが、この馬も初の東上がどーなるか?

とりま、上位人気の3頭ではミッキークイーンだけを評価しているが、若駒牝馬の初の長距離輸送では軸にはできない…。

ってコトで、現時点の管理人の連軸(本命)候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ
同コースの重賞ではイマイチだったが、直線での足捌きを見てもどうも道悪がダメっぽい。実績はココに入っても全く劣っておらず、前走の負けでこれだけ人気が落ちるなら、逆に狙いたい。

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!