得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

共同通信杯2015/ドゥラメンテは軽視してダノンメジャーを狙う!相手は休み明けでもアヴニールマルシェで決まり!

今週末はキズナ、ハープスターを観に京都遠征。なので、ちょっと早いが共同通信杯の最終予想をば。

雪が降りそうな京都は、現時点では馬場状態が分からんので、京都記念の最終予想は更新できんかも…。競馬場でカタカタできんしね(´・ω・`)

共同通信杯の最終予想

共同通信杯2015の出走表

前回の記事「人気のドゥラメンテ、アヴニールマルシェ、リアルスティールの評価は?予想オッズと注目穴馬!」の通リ、大注目のドゥラメンテは軽視。人気を吸いまくってトンでくれ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

狙うはヨコノリがテン乗りのダノンメジャー!

danonmajor140812

前走の凡走で人気落ちしてるなら狙わにゃ損だろ。

前走ホープフルSの上位陣は全て内を回った馬ばかり。外を回した本馬やティルナノーグは絶対に届かない内伸びの馬場傾向。それでも最後までシッカリ脚を伸ばしてたので、全く度外視できる。

今回、主戦の小牧が小倉になぜ行ったのか、橋口が旧知のヨコノリを選んだのか、はたまた馬主の意向かは分からんが、この乗り替わりは吉とみている。ナニをするか分からん鞍上だが、ダイワメジャー産駒だけに、ポツン後方じゃなく、好位の競馬を試してもらいたい。

んで、ダノンメジャーは唯一の斤量57.0だが、そもそも格がモノ言う別定戦。過去10年を見ても、56kg【5-8-10-81】に対し、57kg【4-2-0-9】と勝率、連対率ともにコッチが上だかんな。

最終追い切りも文句ナシで、実績からもココは馬券内には。

んで、対抗も実績上位のアヴニールマルシェ。休み明けがカギになるが、それを差し引いてもコース適正で上回れそう。

単穴は、ブログランキングで公開。前走はチグハグな競馬で度外視すれば、2走前の走りからも世代上位の力はあるはず。乗り替わりがハマれば面白い。

抑えに、管理人のPOG馬ソールインパクト。去年のクラリティシチーにならないよう早めに賞金を加算して欲しいが…。

京都2最Sは不可解な敗戦だが、それを除けば見限れないティルナノーグも抑えとく。

注目穴馬であげたコスモナインボールは、脚質を考えたら最悪な大外枠。3着付けまで。

管理人が注目しているリアルスティールは、今回は様子見。人気がなければ単勝でも買っとくが、2戦目の重賞挑戦で初の東上と、人気(予想オッズで3番人気)のわりに不確定要素がありすぎて、妙味がないや(´・ω・`)

◎ダノンメジャー
◯アヴニールマルシェ
人気ブログランキングへ
△ソールインパクト
△ティルナノーグ
×コスモナインボール

-最終予想
-, , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!