得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

フェブラリーS

フェブラリーステークス2015/史上初の連覇を狙うコパノリッキーの取捨は!?予想オッズと注目穴馬!

いよいよ今週は2015年一発目のG1、フェブラリーステークス。昨年は最低(16番)人気のコパノリッキーが今年は1番人気で史上初の連覇を目指すってわけ。さてどーなるかな!?

february2014_copanoricky

フェブラリーステークスの予想オッズ

フェブラリーステークス 2015の予想オッズ

フルゲート16頭に登録馬21頭。エアハリファは回避でアドマイヤロイヤルが繰り上がり、以下の4頭が除外。

  • アドマイヤサガス
  • ゴールスキー
  • キョウエイアシュラ
  • ベルゲンクライ

予想オッズ1番人気のコパノリッキー。エアハリファも回避だし、今回のメンバーなら当日は1倍台になってもおかしくはないんじゃね!?

2走前の東京大賞典ではホッコータルマエに力の違いを見せ付けられたが、前走の東海Sでは盤石のレース運びで圧勝。

3走前のチャンピオンズSの大敗が気になってる人も多いと思うが、スタートで出負けして中団からの競馬になり、先行スタイルのこの馬のレースが全くできてなかったので、このレース自体は度外視できる。

どーみても今回は普通に先行できれば崩れそうにないんだよね…。

んが、「普通に先行できれば」ってのがポイントかも。

この馬は勝負どころで砂を被っちゃうとダメなタイプ。きっとそう。

これまでのレースをみても、道中は極力砂を被らないようにしてるし、勝負どころで砂を被っているのは、復帰戦の霜月Sは置いといて、2013年フェアウェルS(9着)、2014年チャンピオンズカップ(12着)ぐらい。

今回はコーリンベリーが逃げ宣言をしてるのでハナを主張するはず。コパノリチャードが外枠なら問題ないが、枠順次第ではチャンピオンズカップの二の舞いになる可能性があるかも…。

しかもフェブラリーステークス連覇の難しさは、これまでの名馬が証明している。あのトランセンドですら、単勝1.5倍の1番人気で敗れているし、馬券になったのも、過去10年を見てもサクセスブロッケン(1着⇒3着)だけ。

枠順は金曜日に確定するが、穴党はコパノリッキーが内枠に入るように祈っとけ(・∀・)

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
前走からの間隔が気になるが、コース巧者でこの人気なら抑えておいて損はないはず。

-フェブラリーS
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
5/28(日)
83.3% 100.0% 58.3% 79.2% 58.3% 33.3% 33.3%
5/27(土)
87.5% 95.8% 62.5% 91.7% 62.5% 45.8% 45.8%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京9R ホンコンJCT

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
6/4(日)東京11R 安田記念

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!