得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

フェブラリーS 最終予想

フェブラリーステークス2015/人気のコパノリッキー、ワイドバッハは軽視した穴予想!ベストウォーリアから好配を狙う!

日曜日の東京競馬場はお昼ごろから雨の予報。大雨じゃないのでソコまでの馬場悪化は見込めないが、パッサパサの良馬場ってワケにはいかんだろ。稍重を期待して予想してみるわ(`・ω・´)ゞ

フェブラリーステークスの最終予想

フェブラリーステークス 2015 出走表

1番人気のコパノリッキーは、穴党の願いが通じて内枠に入ってくれた。それでも単勝は2倍台でまだまだ一本被りの人気。

前回の記事「枠順確定からの考察!コパノリッキーが内枠で大荒れの予感!?」の通リ、この人気なら今回は嫌った方が妙味があるってもん。しかも、馬場が湿って時計勝負になった場合は、スピードよりパワー型の本馬にとっては意外な凡走があるかも。

うん、思い切って消しだわ(・∀・)

んで、2番人気のワイドバッハ。こちらは終いが確実で、常に上り3F最速で上って来るんだが、管理人の見立てではやはり1400でこその馬。武蔵野Sでは最後方からブッコ抜いたが、ペースをみてもアレは前が止まっただけ。

今回はコーリンベリーの逃げで、1000通過が59秒前後(前回の記事参照)とみているので、仮に1分35秒をきる速い勝ち時計ならレースの上り3Fは35秒台後半。4角14〜15番手の位置取りなら34秒台で上ってこないと届かない。しかも、雨が降れば余計に時計が速くなる。こりゃ届かんだろ。

コレも消しだわ(・∀・)

コース巧者のベストウォーリアを狙う!

bestwarrior140713

この馬のコース適正はご存知の通リ。6戦3勝で複勝圏を外したのは去年のフェブラリーステークスだけ。

んで、この時は前回の記事で書いたとおり、枠順がアダになって内で不完全燃焼…。しかも2走前の武蔵野Sが3着で賞金を加算できず、すばるSを挟んで中1週での出走だった。間隔が開いた方が良いクチなので、去年を完全に度外視すれば、東京ダート1600では崩れていない。

今回はチャンピオンズカップから中10週とシッカリ間隔が開いているし、展開的にも先行勢が前掛かりになりそうで、本馬にとっては絶好のチャンス。

有馬記念と同じ「石坂-戸崎」のラインで、今年一発目のG1もお願いします(・∀・)

でもって、対抗は3番手と迷ったが4歳馬のレッドアルヴィス

ちょっとムラっぽいがユニコーンS勝ちからもコース適正は間違いない。武蔵野Sではペースが速すぎたが、3ヶ月の休み明けでも最後まで良く粘っていた。

今回は中1週がカギだが、ユニコーンSの時も中1週で勝っているのでモウマンタイだろ。湿った馬場もイケるクチで、ゴールドアリュール産駒ってのもポイント(・∀・)

3番手にインカンテーション

前走はスタートで躓いて落蹄。それも3着まで追い上げたのは実力の証。

もともと出遅れない限りは好位からの競馬をしていた馬だけに、今回は乗り替わりで積極的な競馬をしてくるはず。

強いと言われる現5歳世代の実力馬だけに、ハマればアタマまで期待できる。

管理人の見立てでは坂がからっきしなので、東京コースならなんとかこなせるはず。

抑えに、デキの良さは認めるが1F短いローマンレジェンド、マイルでは崩れない一昨年の覇者グレープブランデーまで。

◎ベストウォーリア
◯レッドアルヴィス
▲インカンテーション
△ローマンレジェンド
△グレープブランデー

競馬ブロガーのフェブラリーステークスの予想は?

banner_rank

-フェブラリーS, 最終予想
-, , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!