得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

チューリップ賞2015/人気でもココロノアイ、レッツゴードンキの阪神JF上位組に期待!

今週末も微妙な天気の阪神競馬場。土曜日の天気は曇のち雨で、15時頃から小雨の予報となっている。雨の降り始めが早ければ稍重まであるが、どーなるかな?

先週の阪神メインの阪急杯は、良〜稍重想定で予想したが、まさかの不良馬場って…。印を回した馬で馬券になったのはダイワマッジョーレだけというなんとも残念な結果。今週はなんとか巻き返したい。

チューリップ賞の最終予想

チューリップ賞2015の出走表

予想オッズでは、レッツゴードンキが1番人気、2番人気はコンテッサトゥーレとクルミナルが並んだ人気、んで、ココロノアイが4番人気になっている。

チューリップ賞2015の予想オッズ

桜花賞への賞金が足りているレッツゴードンキココロノアイは、穴党の管理人としては、本来なら嫌って妙味を取りたい馬。んが、今回は素直に信頼する。

だって、前走阪神JF組が圧倒的に強いから(・∀・)

2006年のコース改修で外回りコースが新設されて以降、このチューリップ賞に挑んだ前走阪神JF組の成績は【4-4-3-3】

んで、阪神JFで馬券になった馬のチューリップ賞の成績は【4−3−2−2】で、着外はローブティサージュ(2013年)とベストクルーズ(2010年)の2頭だけ。

さらに、この馬券にならなかった2頭に共通しているのは脚質。

前有利の馬場傾向のなか、2頭とも4角10番手以下からの競馬で、着外に敗れている。

ちなみに、追い込み勢で勝てたのは、去年のハープスターとレーヴディソール(2011年)、ブエナビスタ(2009年)といった女傑レベルの馬だけ。

んで、今回のレッツゴードンキココロノアイの2頭はシンガリ一気のタイプでもなく、どーみても今回のメンバーなら1枚上。

あとは、どっちがアタマか?

今回は、阪神JFでも重い印を打ったココロノアイを上にとる。

おそらく能力全開なら世代No.1と思っているが、なんせその気性が問題。

休み明けで真面目に走ってくれるか心配だが、フラワーカップじゃなく、わざわざ関西のここに持ってきた陣営の勝負度合いも伺える。

しかも上の前走データで言えば、阪神JF組の関東馬は、過去10年で連対率100%!

んまぁ、3頭しかいないがね(´・ω・`)

kokoronoai141104

あっ、ロカも阪神JF組だが、ハービンジャー産駒にマイルは短いと思っているのでキレ負けすると思うが…。

まぁ、今回も出遅れに期待してますわ(・∀・)

他の人気どころでいえば、2戦2勝の良血コンテッサトゥーレ

馬体は明らかに短距離馬のソレで、正直マイルは長いと思う。同世代の平場ならマイルでも可能と思うが、メンバーの揃った今回、この人気なら嫌った方が妙味がある。

んで、単穴はいつもの様にブログランキングで公開。
前走は直線で3着馬に外に振られ、一瞬バランスを崩しながらも最後まで良く伸びている。血統からもコース適正は間違いなく、馬体が戻っていて、巧く捌ければアタマまで期待できる。

今回抑えはなく2連係は印上位3頭で。3着付けは手広く、内からレッドカーラクルミナルティーエスクライウインソワレまで。

◎ココロノアイ
◯レッツゴードンキ
▲ ⇒ 人気ブログランキングへ
×レッドカーラ
×クルミナル
×ティーエスクライ
×ウインソワレ

-最終予想
-, , , , , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!