得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

弥生賞2015/道悪なら休み明けでもベルラップに期待!人気のディープインパクト産駒はどーよ?

土曜日のチューリップ賞は◎−▲-◯の印上位3頭で決まり、かなり…、かなり儲かった管理人エバーです(・∀・)

最終予想記事はコチラ⇒チューリップ賞2015/人気でもココロノアイ、レッツゴードンキの阪神JF上位組に期待!

んで、この弥生賞もビシッと当てたいところだが、どうも雲行き(天気のね)が怪しい。

弥生賞の最終予想

弥生賞2015の出走表

週中の記事「2戦2勝のディープインパクト産駒シャイニングレイの評価は?予想オッズと注目穴馬!」の通リ、軽視していたシャイニングレイ

記事を書いた時には、良馬場を想定していたんだが、どうも天気がね…。

中山競馬場は、今日も雨が降って稍重。しかも今晩から朝にかけても雨の予報で日曜日は重馬場スタートか?

天気予報でも明日は晴れマークが着いてないので、回復しても稍重まで。稍重〜重馬場で予想してみる。

んで、管理人が気になってるのはメンバーの馬格(馬体重ね)。

道悪で力のいる馬場になれば、馬格のある馬が有利なのが競馬の常識。しかも時計のかかる中山の馬場なら尚更。

とりま過去の弥生賞のデータをご覧あれ。

過去10年の稍重、重馬場での馬体重別成績

馬体重|度数|勝率|連対|3着内
420〜439kg 0-0-0-1 0.0 0.0 0.0
440〜459kg 0-0-0-1 0.0 0.0 0.0 
460〜479kg 1-0-2-11 7.1 7.1 21.4
480〜499kg 0-2-0-7 0.0 22.2 22.2
500〜519kg 2-1-1-7 18.2 27.3 36.4
520〜539kg 0-0-0-2 0.0 0.0 0.0

 
ご覧の通リ、馬格のある馬の方が結果を出しているのがわかる。

んで、今回のメンバーで一番馬格があるのが…、そうです。嫌ったシャイニングレイってわけ(´・ω・`)

どーしようか迷ったが、ディープインパクト産駒の中山2000の道悪成績を調べたら答えは取捨は簡単だった!

過去5年の中山2000の道悪では【1-2-7-21】、単回収は8%と最低なデータだわ。

やっぱ初志貫徹で軽視する( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んで、前置きが長くなったが本命はベルラップ

荒れ馬場の中山コースはハーツクライ産駒の得意な条件。先週のヌーヴォレコルトに続いてくれるだろう。

戦績からは時計的な裏付けはないが、血統面と京都2歳Sの相手関係からも今回一番妙味のある馬じゃね?

その前走から3ヶ月半の休み明けだが、中間もビシビシやれているし、しかも最終追い切りはCWで厩舎のパイセン、ゴールドシップと併せ最後まで喰らいついていた。デキに関してはモウマンタイだろう。

belllap141129

対抗は迷った挙句、トーセンバジル

ハービンジャー産駒の適鞍は時計のかかる中山中距離!…だと思う(・∀・)

今回は賞金的にも3着内は必至の本馬。馬券内には。

単穴は、ブログランキングで公開しているあの馬。ペースが流れて前掛かりになればアタマまで期待できるかも。

抑えに、距離延長で見直したいブライトエンブレム

シャイニングレイは3着付けでマークしとくわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

◎ベルラップ
◯トーセンバジル
▲ ⇒ 人気ブログランキングへ
△ブライトエンブレム
×シャイニングレイ

-最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!