得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

中山牝馬ステークス2015/休み明けのバウンスシャッセが1番人気なら今年も荒れる!?予想オッズと注目穴馬!

近2年は1番人気が馬券に絡み平穏な配当で収まっているが、もともとこのレースは穴党が威張れるレース。

過去の三連単では、2011年は244万、2009年も139万と桁違いの荒れ模様。

穴党はココぞとばかりに大振りしようぜ(・∀・)

ってコトで金曜深夜時点の予想オッズを確認。

中山牝馬Sの予想オッズ

中山牝馬S 2015 予想オッズ

予想オッズ1番人気がバウンスシャッセって…。

まぁ確かに今回のメンバーを見ても、どの馬も一長一短でコレといった軸馬は見当たらず、いかにも押し出された1番人気って感じだわ。

管理人の結論から言うと、えぇ、ノーマークです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

だって、500kgを越える大型牝馬で藤沢厩舎の休み明けだよ。

コレだけで嫌えるんだが、データ的にも、過去10年(阪神開催除く)で500〜519kg【0-0-0-10】、520〜539kg【0-1-0-4】となっている。

2着の1回は去年のケイアイエレガントなんだが、コチラは叩き2戦目。

まだまだあるよ。

3歳時に強い勝ち方で同コースのフラワーカップを勝っているが、この時の中山は力のいるかなりタフな馬場だったわけよ。

フラワーカップの時の予想記事がコチラ⇒フラワーカップ2014/前走優秀なバウンスシャッセを狙う!大混戦で予想オッズもアテにならんわ!

bounceshasse140321

お、シッカリ当たってるじゃん(・∀・)

んが、先週の弥生賞をみても、稍重で2:01.8の勝ち時計はかなり速い。タフな馬場のソレではなく、時計のでる馬場だったわ。

月、火にも雨が結構降ったようだが、それ以降は晴れが続いているので、馬場状態はそこまで大きく変わってないだろう。

パワー型の本馬にとっては馬場がね…。

もう一丁。

このレースの過去10年のハンデ別の成績をご覧あれ。

過去10年(阪神開催除く)斤量別成績

斤量|度数|勝率|連対|3着内
51.0kg 0-1-0-7 0.0 12.5 12.5
52.0kg 0-1-0-14 0.0 6.7 6.7
53.0kg 3-2-4-30 7.7 12.8 23.1
54.0kg 1-4-1-21 3.7 18.5 22.2
55.0kg 1-2-0-21 4.2 12.5 12.5
55.5kg 0-0-0-2 0.0 0.0 0.0
56.0kg 3-0-2-12 17.6 17.6 29.4
56.5kg 1-0-1-3 20.0 20.0 40.0
57.0kg 0-0-0-1 0.0 0.0 0.0

バウンスシャッセは今回54kgを背負うが、過去の成績を見ても、勝ち馬の1頭は2012年のレディアルバローザ。そう、2011年と連覇しているコース巧者。んで、馬券になった他の馬を見ても、G1馬か古馬になってから重賞で好走していた馬ばかり。

牝馬は格より勢い」ってよく言うが、オークス3着から1度も好走してない馬が1番人気なら、今年は大荒れだわ(・∀・)

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
予想オッズではそこそこだが当日はおそらく二桁人気の大穴馬。前走で初めてブリンカーを付けて、ようやく馬が走る気になった感じ。ずーっと凡走が続いているが、乗り替わり含めて今回は狙ってみたい。

-重賞予想
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!