得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

阪神大賞典2015/今年もゴールドシップは好走できる!?この馬の買い時はコレを見れば分かる!

菊花賞馬対決で注目が集まっていた今年の阪神大賞典だが、トーホウジャッカルが蹄の不安から回避。

ゴールドシップと並んだ人気が予想されてただけに、これで一本被りは間違いなくなった。

ってコトで、出走馬確定時点の予想オッズを確認。

阪神大賞典の予想オッズ

阪神大賞典2015 予想オッズ

トーホウジャッカルの回避をうけて、ゴールドシップが1倍台の人気になるかと思ったが、意外にそこまで人気しないのね…(´・ω・`)

あれれ…みんな、ゴールドシップのアタマ鉄板じゃないの!?

しかもディープインパクト産駒のラストインパクトが単勝4.0倍って(・∀・)

前回の記事でも書いたが、長距離戦のディープインパクト産駒は全力で軽視したほうが妙味があるっての。

まぁ、ラストインパクトラブリーデイを買う人は、今回もゴールドシップが負けると思ってるんだろうが、管理人的は今年もアタマで狙うわ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

goldship140323

ゴールドシップのアタマ鉄板!?

当ブログでも再々取り上げているので、読者なら既にわかっていると思うが、この阪神3000ってコースなら、ゴールドシップの凡走は考えられないってコト。

とりま過去10年の脚質別データをご覧あれ。

阪神大賞典・過去10年の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 0-1-2-7 0.0 10.0 30.0
先行 8-6-4-14 25.0 43.8 56.3
差し 1-3-4-30 2.6 10.5 21.1
追込 0-0-0-31 0.0 0.0 0.0
捲り 1-0-0-0 100.0 100.0 100.0

捲りの1勝は2013年のゴールドシップで、過去データからも圧倒的に前が有利なコース。

んで、ゴールドシップは今年も先行できるかどーか?って話。

先行できれば昨年の様な強いゴールドシップを見せてくれるだろうが、後方からの競馬になれば、また走る気を無くしてしまって、かなり危うい感じがする。

んが、案ずることなかれ。このコースならモウマンタイ(・∀・)

前走のAJCCの考察記事「アメリカJCC2015/ゴールドシップ始動戦!このメンツならアタマ鉄板か!?予想オッズと注目穴馬!」を見てもらえれば分かるが、テンでダッシュがつかないゴールドシップにとって、下り坂スタートは大好物。

上り坂や平坦スタートでは、鞍上がガンガン追ってもダッシュがつかないので、馬がイライラして途中で「や~めたっ!」ってなるんじゃね?(コレはあくまでも想像です…)

まぁ、ゴールドシップの戦績を見てもらえれば一目瞭然だわ。

ゴールドシップの4歳以降の成績

レース名|コース(内・外)|着順|スタート地点
2013年
阪神大賞典 阪神3000(内) 1 下り
天皇賞(春)京都3200(外) 5 上り
宝塚記念 阪神2200(内) 1 下り
京都大賞典 京都2400(外) 5 平坦
ジャパンC 東京2400 15 上り
有馬記念 中山2500(内) 3 下り
2014年
阪神大賞典 阪神3000(内) 1 下り
天皇賞(春)京都3200(外) 7 上り
宝塚記念 阪神2200(内) 1 下り
札幌記念 札幌2000 2 平坦
凱旋門賞 ロンシャン2400 14 平坦
有馬記念 中山2500(内) 3 下り
2015年
AJCC 中山2200(外) 7 すぐ急坂

ご覧の通り、下り坂スタート以外のコースで、洋芝の札幌記念以外は見事に凡走している。

まぁ、このデータを知ってても前走のAJCCでは、さすがに評価を下げても対抗までだったが、まさかあそこまで負けるとは思わなかった…。

んで、今回は引き続きデキも良さそうで、今回のメンバーならまず負けないと見ている。枠順はこの頭数ならハッキリ言って、どこでもケイオツ。今年も三連単を少点数で獲るぞぉ!

仮にゴールドシップが負けるとすれば、勝てる可能性があるのは、展開がハマった時のこの馬か?

馬名はブログランキングで公開してます⇒人気ブログランキングへ

-重賞予想
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)
【直近の的中率】

開催日 単勝 複勝 馬連 ワイド 馬単 三連複 三連単
4/23(日)
72.2% 100.0% 44.4% 80.6% 44.4% 27.8% 27.8%
4/22(土)
86.1% 100.0% 66.7% 91.7% 66.7% 41.7% 41.7%

馬券総合研究所 Turf Vision

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都8R 鷹ケ峰特別

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

【今週の無料提供レース】
4/30(日)京都11R 天皇賞・春

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!