得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

高松宮記念

高松宮記念2015/今年も1番人気?ストレイトガールの評価は!?前走海外で状態はどーよ?予想オッズと注目穴馬!

今週はG1高松宮記念。中京競馬がリニューアルして今年でまだ4回目。

昨年も書いたが、それまでの平坦コースから、中山の次に急な坂が設けられたことで、過去10年の◯◯ってデータはアテになんない。

しかも、参考になる過去3年は、時計も馬場も完全に別のレース。

2012年は、発表は良でもお湿り馬場。
【34.5-35.8】の前傾ラップの消耗戦で、1:10.3の勝ち時計

2013年はパンパンの良馬場で、レコードに0.1秒差の1:08.1。
【34.3-33.8】と、スプリントG1にしては珍しく後傾ラップのレース。

2014年は不良馬場で、コパノリチャードの勝ち時計はダート並みの1:12.2。
【34.5-37.7】と、前後半で3秒以上も時計が違う、超の付く後傾ラップ。

唯一参考になるのは、過去3年とも、前半3Fは34.5前後の緩いラップになってるってコトだわ。

今年は逃げ先行馬が結構揃ってるし、香港馬のエアロヴェロシティも逃げ馬だし、ペースはどーなるかな?

takamatsunomiya201501

高松宮記念の予想オッズ(火曜日時点)

高松宮記念2015の予想オッズ

フルゲート18頭に対して登録馬20頭。エイシンブルズアイ、レッドファルクスの2頭がいまんとこ除外対象。

予想オッズ1番人気はストレイトガールかよ…。

昨年のこのレースは1番人気3着と人気を裏切ったが、そもそもあの馬場で馬格のない牝馬が3着に好走できた方が凄いと思う。

昨年も、シルクロードSを勝った時から、高松宮記念はストレイトガール本命と決めてたが、直前であまりにも馬場が悪くなりすぎて、最終予想では印を下げたっけ。

昨年の最終予想記事はコチラ⇒高松宮記念2014/大雨で道悪確定!重馬場想定でレディオブオペラから大穴を狙う!ストレイトガールはどうしよう…

ストレイトガールの気になるデキは?

straightgirl141214

前走の香港スプリント3着(勝ち馬はエアロヴェロシティ)から約3ヶ月半ぶりとなるが、調整は至って順調のよう。

1週前追い切りは栗東CWで2頭併せ、時計は6F【82.7-66.5-51.9-37.9-11.7】、同じ3ヶ月半ぶりのスプリンターズステークス時の1週前も同じくCWで2頭併せ、6F【80.4-64.5-50.9-37.6-11.8】

調教動画をみると、今回の方が馬場の外目を回って長い距離を走っている。単に時計だけならスプリンターズステークス時の方が速いが、直線に入ってからの動きを見ても、デキは今回の方が上に見える。

まぁ、ストレイトガール自体、休み明けは【2-2-0-0】で、古馬オープンに上ってからは、ドン詰まりで競馬にならなかった函館SS以外は、全て馬券内の本命党にはありがたいお馬さん。

スプリンターズステークスを見ても、上位は外から脚を伸ばした馬ばかりのなか、馬場の荒れた内から唯一伸びて来たのはこの馬。単純に能力だけで言えば、今回のメンバーでエアロヴェロシティストレイトガールが最上位は間違いないだろう。

6歳牝馬ってのが気になるぐらいで、まともならどんな展開になっても馬券内には突っ込んでくるんじゃね?

んで、恒例の注目穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
前走は適距離じゃなく大敗でも度外視、2走前のスプリンターズステークスでも、荒れた馬場の内側を終始通らさてて終い伸びず度外。今回は重賞勝ち鞍もあるコースで条件好転。この人気ならマークしといて損はないだろう。

-高松宮記念
-, ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!