得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

最終予想

日経賞2015/ウインバリアシオンの連覇に期待!相手には常に上り3F最速のあの穴馬を狙う!

今週はG1高松宮記念と合わせて重賞レースが4つ。しかもドバイワールドカップもあるし、競馬ファンにとっては大忙しの週末です。

先週の阪神大賞典はアタマ鉄板のゴールドシップは良かったものの、対抗に推したメイショウカドマツはスズカテヴィアスとまさかの先行争い…。テンの3Fが34.7の時点で、終わってたわ。

単穴のカレンミロティックもココから!って時に詰まって万事休す。アレがなかったら3着はあったんじゃね?まぁ、ディープインパクト産駒全消ししてたので、何ともならんがね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

先週は良いとこナシだったので、今週はなんとか巻き返していきたいところ。

日経賞の最終予想

日経賞2015の出走表

今年は昨年、一昨年の勝ち馬が揃って出走し、菊花賞レコード決着の2着馬もいて、なかなかの好メンバーが揃った感じ。人気も結構割れると思うが、出走表のスクショを撮ったのが、発売開始間もない時なので、オッズは参考外で。

一応、枠順確定後の予想オッズを貼っとくわ。

日経賞2015の予想オッズ

日経賞は上り3F最速馬を狙え!

いきなりぶっ込んだが、過去10年(阪神開催除く)で、上り3F最速馬の成績はなんと【6-3-2-0】で馬券内100%!

2012年のネコパンチを除けば、連対馬は全て上り3F3位以内。とにかくこのコースで速い上りを使える馬を狙えばなんとかなるレース。

んで、今回のメンバーならどの馬か?

そう、コレがなかなかの問題(・∀・)

予想オッズ1番人気のサウンズオブアースは、上り最速を記録したのが、菊花賞を含め京都コースだけで、中山得意なネオユニヴァース産駒といえども、コレまでの戦績からは強くは推せない。

フェノーメノも春の目標は天皇賞(春)の三連覇で、最終追い切りを見てもいつもの南W6Fじゃなく、5Fしか追っておらず、どーもデキに?が付く。

本命は連覇が懸かるウインバリアシオン!

winvariation140329

過去このレースでは、2012年2着、2014年1着と抜群の実績を誇るウインバリアシオン。もちろん過去2年とも上り3Fは最速だ。

7歳馬ってコトで、近走の成績からも能力の衰えが囁かれているが、管理人的にはソコまで気にしてない。

宝塚記念では4角9番手ではそもそも届かない展開。金鯱賞は、最終追い切りが坂路だったことからも、明らかに仕上げていなかった。まぁ太め残りもあったと思うが。

んで、前走の有馬記念だが、大外回ったロスもあるが、そもそもゴールドシップをマークして一緒に上っていったが、スローから一気にペースが上った残り3F地点(12.4⇒11.5)で捲って行った為、最後は脚が上ってしまった感じ。

まぁ、あの競馬(捲り)しかデキないので仕方ないが、今回はこの頭数なら捌けるだろう。

最終追い切りを見ても、デキは良い時のソレ。

栗東CW6F【82.6-66.9-52.3-38.6-11.8】と、時計は終い重点の追い切りだが、鞍上の仕掛けにスッと反応し、良い時と同じ様に併せ馬で大外を回してる。

データ的には最も勝率の低い7歳馬でも、この感じならヤってくれそうだ。

んで、対抗も終い確実なフラガラッハ

前走のAJCCでも前残りの展開の中、上り最速で追い込んで6着。実は古馬になって以降、中山では3戦全てで上り最速を計時しているんだな。

鳴尾記念3着もあり中距離での目処は立っているが、やはり距離の不安はある。んが、今回は展開的にもクリールカイザーの溜め逃げでスローは確実。ヨーイドンで着狙いなら馬券内には。去年のホッコーブレーヴの様に直線だけで突っ込んで来い!

3番手評価はブログランキングで公開。
前走で完全に本格化した印象。血統的にも父父産駒がレース相性が良く、コース替わりで更に良くなりそう。

抑えに人気のサウンズオブアース、フェノーメノは3着付けで抑えておく。

◎ウインバリアシオン
◯フラガラッハ
▲⇒人気ブログランキングへ
△サウンズオブアース
×フェノーメノ

ドバイワールドカップの応援馬券は買った?まだ間に合うぞ。
ドバイワールドカップデー2015/最新オッズと馬券購入!妙味を取ってホッコータルマエ、ワンアンドオンリーに賭ける!

-最終予想
-, , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!