得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 大阪杯

産経大阪杯2015/連覇が懸かるキズナで鉄板?スピルバーグの評価は?予想オッズと注目穴馬!

先週のG1高松宮記念は馬場に泣かされた管理人です…。まさかあそこまで内が悪くなるとはねぇ。

ドバイの日本馬もUAEダービーのゴールデンバローズとドバイシーマクラシックのワンアンドオンリーの3着が精一杯で、コチラも馬券はハズレ(´・ω・`)

メインのドバイワールドカップでは、ホッコータルマエは直線向くまでは夢をみたがね。

まぁ、エピファネイアは買ってなかったが、もうね、かける言葉が無いくらいの惨敗。ちょっと見てて恥ずかしかったぐらいの負けっぷり。ダート世界一決定戦に初ダート馬で出てくんなって感じ。完全に場違いだったわ。

馬券的には日経賞のみ的中で、あんま良いとこナシの先週でした(´・ω・`)

aerovelocity150329

んで、本題の産経大阪杯。

管理人的には相性が良いのか悪いのかよく分からんこのレース。

2013年のブログ開設以降、産経大阪杯は過去2年で的中無しだが、印を回した馬は全て好走してるんだが、買い目がダメでハズしている。

2013年は、◎オルフェーヴル(1人気1着)、◯エイシンフラッシュ(5人気3着)の馬連1点勝負を敢行してハズレ。
産経大阪杯2013/オルフェーヴル、エイシンフラッシュのダービー馬どんぶりが美味しいかも!?

2014年は、◎エピファネイア(1人気3着)、◯キズナ(2人気1着)、△トウカイパラダイス(6人気2着)、△カレンミロティック(5人気4着)で、印で上位を独占したが、なぜか三連単4点勝負に拘って、エピファネイアのアタマ固定でハズレ。
産経大阪杯2014/エピファネイアのアタマ鉄板!キズナ、メイショウマンボはどこまで差を詰めれるか?好配狙いで3連単4点勝負!

今年はどーしようかな(´・ω・`)

kizuna20140406

Photo by Ogiyoshisan

さて、毎年G1級のメンバーが始動戦に選ぶこのレースはビッグネームが揃うが、今年もなかなかのメンバーが集まった。

イスラボニータは脚部不安(ただの打撲で安田記念に直行らしい)の為、早々に回避となったが、連覇を狙うキズナを筆頭に、天皇賞馬スピルバーグ、エリ女勝ち馬ラキシス、秋華賞馬ショウナンパンドラ、皐月賞馬ロゴタイプ、前走復活勝利のカレンブラックヒル、とG1馬だけでも6頭。

とりま水曜日時点の予想オッズを確認。

産経大阪杯の予想オッズ

産経大阪杯2015の予想オッズ

もちろんキズナが1番人気。

骨折明けの前走京都記念は、成長分もあるかと思うが、+22の馬体増で明らかな試走レース。それで極限の上り33.3で3着に来るところが、やっぱキズナのキズナたるなんとかだわ。

京都競馬場からの帰り道で、競馬オヤジが言ってたっけ。

やっぱキズナとハープスターじゃ役者が違うわ」つって。ダービー馬と桜花賞馬じゃ、そもそも役者が違うだろ。って突っ込みたかったがね…。

まぁ、今年も当日1番人気は確実だし、データ的にも過去10年で1番人気は【5-2-2-1】、唯一の着外は押し出された人気のローゼンクロイツ(2006年)だし、キズナなら馬券内は鉄板だろ?あとはマークシートのどこを塗りつぶすか?過去2年のコトがあるし、今年はアタマ固定はやめとこうかな…。

んで、2番人気がスピルバーグ

昨年の天皇賞馬なので、グレード別定で今回唯一の斤量58kgは仕方ない。

斤量云々は置いといて、これが一番厄介な馬だわ。

ジャパンカップでは東京コースってコトで本命◎に推せたが、今回は本格化以降、初となる東京以外のコースとなる。阪神競馬場自体は3歳時の毎日杯(3着)で好走しているが、やはり直線が長い外回りコースの1800でのもの。

まぁ戦績からもスピルバーグを東京専用機と片付けるにはまだ早計とは思うが、穴党としてはソレに期待しちゃうんだよね。

んで、本格化したスピルバーグのコース適正がわからないので、全兄のトーセンラーを引き合いに。

トーセンラーは阪神内回りで、エリカ賞3着、鳴尾記念3着、宝塚記念5着とまずまずだったが、3着になった2戦とも、先行で好走している。

直線が短い内回りコースは、やはり前を行く馬が有利。んが、決め脚自慢のスピルバーグは、まさかここでの脚質転換はないだろ?

6月にはイギリス遠征を予定しているし、ココで中途半端なレースはしないはず。たとえ届かなくても終い勝負に徹すると思うが。

管理人的としては大ファンのキズナを推す以上、スピルバーグには届かずに期待したい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

って去年の記事を見てみたら…

キズナは初戦だけに、武が無難な乗り方で、終いに徹して「届かず」が希望。

つって。こりゃ、スピルバーグが来るフラグビンビンか?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

んで、キニナルのは週末の天気。各地で桜も満開だっつーのに、天気は下り坂。今週も道悪での開催になりそうで、この穴馬に注目したい。

2000m以上での実績はないが、いずれも直線の長いコースばかりで着差ほどは負けていない。内回りの今回、道悪も手伝って条件好転は間違いなく、この人気なら妙味ありだ。

馬名はコチラで確認⇒人気ブログランキングへ

でもって、最後に重大発表。

コレまで当ブログでは最終予想記事にて、印と、たまに買い目も公開してましたが、4月より最終予想はメルマガ記事にて配信するコトにしました。

これまでブログでは記事公開後の修正はデキません(してません)でしたが、メルマガなら、当日の馬場状態や傾向が大きく替わった場合でも、修正版を配信するコトが出来るので、より精度の高い予想がお届けできると思います。

メルマガ購読ページは週末までには用意しておきますので、皆様のご購読をお待ちしております(`・ω・´)ゞ

⇒ メルマガ購読はこちら

-重賞予想, 大阪杯
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!