得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想

ダービー卿CT 2015/モーリス、クラリティシチー等の上位人気馬の評価は?予想オッズと注目穴馬!

荒れない大阪杯とは打って変わって、高配当の期待が持てるダービー卿CT。

過去10年を見ても、一昨年は強い4歳世代がワンツーで平穏な結果に終わったが、それ以外の年は見事に荒れている。ただ、あまりにも人気が割れすぎて、単勝人気の割にはソコソコの配当に落ち着いている。今年も人気は割れてるのかな?

とりま出走馬確定時点の予想オッズを確認。

ダービー卿CTの予想オッズ

ダービー卿CT 2015 の予想オッズ

予想オッズ1番人気はモーリス

長期休養明けから叩き3戦目となるが、前々走若潮賞(1000万下)では直線で軽く仕掛けただけで、一瞬にして他馬を置き去りにし、3馬身差の圧勝。

前走スピカ賞(準OP)では、1000m通過が63.4のドスローで前か残る展開の中、上り33.8で4角最後方から突き抜けた。勝ち時計1:50.2は前週の中山記念(同じ稍重)より、0.1速いだけに、レースレベルが高かった可能性もある。

まぁ、条件戦なのでソコまでの高い評価はできないが、レースっぷりを見ても完全に能力が抜けていた。

んで、今回は初の重賞でどこまでやれるか?

過去10年(阪神開催除く)のデータ的には、前走中山1800組は【0-1-3-17】と未勝利ってだけで、他に減点材料がない。

こりゃ、人気でも逆らわない方が無難かな(´・ω・`)

んで、2番人気のクラリティシチー

昨年の春はコイツを追いかけてたっけ。古馬重賞で人気を張れるようになってくれて父ちゃん嬉しいぞ!つって。

休み明けの前走は結構なメンバーが揃った中で、勝ちに行った2着馬シャイニープリンスを捻じ伏せるような差し切り勝ち。ホント強くなったわ。父ちゃん嬉しいぞ(笑)

フォトパドックを見ても馬体はマイラーのソレで、前走と同じ様なメンバー構成なら再度好勝負ができそうだわ。

claritycity140603

穴党ブログなんて言っているが、今回は、上位人気2頭とも素直に評価してる。

んが、今週からBコース替わり。先週までの外差しの馬場傾向から一変するかどーか?

ダービー卿CT・過去10年(阪神開催除く)の脚質別成績

脚質|度数|勝率|連対|3着内
逃げ 3-1-0-8 25.0 33.3 33.3
先行 2-4-5-24 5.7 17.1 31.4
差し 4-1-2-46 7.5 9.4 13.2
追込 0-3-2-37 0.0 7.1 11.9

差し馬が過去4勝と最多だが、勝率的にはイマイチ。やはり逃げ先行馬の好走が目立つ。

モーリスもクラリティシチーも後ろからの脚質なだけに、差し届かずの可能性もある。土曜日の馬場傾向をシッカリ見極めるわ。

展開的に、今回ハナはラインスピリットで決まりだろうが、好位の馬は枠順次第で位置取りが替わってきそうなメンバー構成。

んで、管理人が注目している前に付けるであろう穴馬はコチラ⇒人気ブログランキングへ
中山1600は【1-2-1-0】と馬券内100%のコース巧者。昨秋の荒れた馬場の新潟開催でも好走していて、時計の出る今の中山の馬場もドンと来いのクチ。前走の負けで人気を落としているが、マイル重賞なら人気ほどの差は無い。


買い目付きの最終予想はメルマガにて配信。

⇒ メルマガ購読はこちら


競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!