期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

得馬で儲かる競馬予想

follow us in feedly 友だち追加数

重賞予想 大阪杯

産経大阪杯2015/枠順確定からの考察!エアソミュール、ラキシスの角居厩舎2頭の評価は?

更新日:

前回の記事「連覇が懸かるキズナで鉄板?スピルバーグの評価は?予想オッズと注目穴馬!」では、キズナとスピルバーグの上位人気馬2頭について触れたが、今回は次位人気のエアソミュールラキシスについて少々…。

と、その前に本日確定した出走表と、金曜時点の予想オッズをば。

産経大阪杯の出走表

産経大阪杯2015の出走表

産経大阪杯の予想オッズ

産経大阪杯 2015 予想オッズ

キズナは5枠7番。内隣の2頭が前に行くので、スムーズに馬群の中におさまれそう。そもそも脚質的に枠は何処でもモウマンタイ。

スピルバーグはキズナをマークしたいはずなので、見ながら行けるここは好枠。勝負どころでキズナを内に押し込めれば更に面白いかも。まぁ無いか…。

エアソミュールラキシスの角居厩舎2頭が同じ3枠、2頭とも好位〜中位差しなので、ハッキリ言ってどちらも良い枠を引いた。さらに鞍上も揃って外人さん。ずりーよな(´・ω・`)

んで、今週からBコース替わりで、通常なら内が有利は間違いないが、なんせ天気がどーなるかわからん…。

現時点での日曜日の予報は9時〜15時までが雨の予報になっているが、土曜日の夜にも降るようなので、そうなれば稍重スタート、メインの頃には重馬場は確定か?

阪神競馬場の天気予報

エアソミュール、ラキシスの評価は?

airsaumur141012
予想オッズでは、G1馬を差し置いて3番人気のエアソミュール

前走のAJCCでは前が残る展開でも馬券内は確保。展開に左右されない強みはあるが、やはりG1級と比べると力は一枚落ちる。

管理人の見立てでは、この馬は1800巧者ってか非根幹距離巧者。たしか2000mでは今後は一切買わんとか言ってた気がする(・∀・)

コチラの記事⇒函館記念2013/トウケイヘイロー逃げ切りで重賞連勝!本命アンコイルド2着も馬券は大ハズレ…

昨年は鳴尾記念を勝って、金鯱賞でも3着に入り、2000mをこなしてはいるが、負かした相手を見れば、そこまで強くは推せない。

しかも、この馬は速い時計が出る馬場でこそのタイプ。金鯱賞なんかレコードだかんね。稍重以上になりそうな今回は割引きたい。

ちなみに道悪は【0-0-1-4】です(・∀・)

lachesis141116

エリ女勝ち馬(女王って呼べば良いのかな?)のラキシスが予想4番人気。コッチが3番人気になりそうな気がするが?

前走有馬記念では積極的に仕掛けて0.2差6着。レースの上り3Fが34.6のスローの瞬発力勝負は、この馬にとっては向かない流れ。結果キレ負けしたが、例年並みの流れならもっと際どかったんじゃね?

出走馬が決まった時点では、1F短いが、キズナの相手本線かな?って思ってたが、最終追い切りをみたら、かなり心配になってきた。

いつもの様にCWで角居流3頭併せの最終追い切りだが、6F【84.2-67.4-52.4-38.4-12.0】と時計も遅いが、馬なりの僚馬にどんどん置いて行かれてるのよ。

ラキシスの過去の最終追い切りを一通り見ても、ほとんどが先着しているが、昨秋の始動戦オールカマーでは同じようにもたついて遅れていた。レースでは2着に好走しているので、そこまで心配しないでもいいのかな?って思うが、この時の追い切り時計は6f【80.0-65.1-51.9-38.6-12.6】で、時計的にはいつもと変わらず。つまりこの時は僚馬の方か動いてたってわけ。

んが、調べてみたら今回の追い切り時計(6F84.2)は、大敗したヴィクトリアマイル(15着)時とほぼ同じ時計(6F84.1-67.4-52.2-38.2-11.6)なんだわ。お世辞にもデキが良いとは言えんだろ(´・ω・`)

あ、ちなみに道悪は【0-1-0-2】で、角居の2頭揃って未勝利です。

この記事が「役に立ったぞ!」って人は応援ヨロシク(・∀・)

banner_rank


買い目付きの最終予想はメルマガにて配信。

⇒ メルマガ購読はこちら


無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!

競馬予想の必須ツール

1

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市伝説ではなく、れっきとした事実!もともとWindowsユーザーだった管理人は、JRA-VANの愛用者(〃∇〃) まだ、携 ...

2

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい! 競馬予想ツール(Webアプリ)の「KLAN」には、実は無料アカウントにはない機能がつい ...

-重賞予想, 大阪杯
-, , , ,

Copyright© 得馬で儲かる競馬予想 , 2017 All Rights Reserved.