得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

桜花賞

桜花賞2015/怪物牝馬ルージュバックの評価は?初のマイル戦に不安あり!?予想オッズと注目馬!

4月から開始したメルマガでの最終予想、一発目の先週はなんとして的中をお届けしたかったが、不甲斐ない結果に終わってしまいました(´・ω・`)

ダービー卿CTのモーリス、クラリティシチーの2頭は、週中のブログでも穴党の管理人としては珍しく高評価していたが、馬場が渋ると見て印を下げた。結局、まとまった雨は降らず良馬場でのレース。本命に推した水陸両用コスモソーンパークは見せ場なしでした。

産経大阪杯では、キズナの馬券内は鉄板も、アタマ固定は危険と予想。道悪での前残りを期待してカレンブラックヒルを本命に推したが、コチラも見せ場なく。やっぱ2000mは長かったか…。しかし勝ったラキシスはやっぱ強かった。メルマガでも書いたが、デキが?だった今回は凡走してもらって、宝塚記念での勝負馬にしたかったが、これじゃ、ゴールドシップの2番人気は確定、下手すりゃ1番人気になるかもしれんな(´・ω・`)

しかし、2月〜3月前半の好調はドコへやら。今週の桜花賞で一気に巻き返したい。

oukasho2015

さて、本題の桜花賞。

管理人的には相性の良いレース。ブログ開設当初、もっとも注目された記事が2013年の桜花賞の予想だったっけ。

桜花賞2013/アユサン、レッドオーヴァルのディープインパクト産駒に期待!

昨年は天邪鬼になりハープスターを抑えに回してハズレたが、2012年はジェンティルドンナ、2011年はマルセリーナを本命で馬券を頂いている。やっぱこのレースは、ディープインパクト産駒には逆らわない方が身のためだ。

んで、今年は抽選対象も含め、登録段階でディープインパクト産駒が過去最多の7頭。

現時点で出走が確定してるのは、アンドリエッテテンダリーヴォイスメイショウメイゲツクルミナルコンテッサトゥーレの5頭。ミッキークイーンローデッドアースライズと2/3の抽選を争う。

今年はどのディープインパクト産駒が馬券になるかな?

現時点で管理人が注目しているディープ産駒はこの2頭⇒人気ブログランキングへ

桜花賞の予想オッズ

桜花賞2015の予想オッズ

以下の5頭は除外対象。

  • スキースクール
  • スノーエンジェル
  • ノーブルヴィーナス
  • ノースメイジャイ
  • フェアラフィネ

ルージュバックのアタマ鉄板!?

rougebuck150208

管理人の評価はきさらぎ賞時と変わらず。以下、ブログ記事から抜粋。

コレがマンハッタンカフェ産駒じゃなく、ディープインパクト産駒なら間違いなく単勝1倍台の人気になってたんじゃね?この際、この馬はマンハッタンカフェ産駒ってのは忘れよう(・∀・)

それぐらいモノが違うよ。

新馬戦は1000通過が68.7の超々スローペースで、上り3Fが32秒台でも、そこまで大したコトはないんだが、前走の百日草特別の内容が凄すぎたわ。

前半3Fが36.2、1000通過が60.9で、3歳以上の重賞レースに近い厳しい流れ。レースの後半3Fが34.7を、ルージュバックは4角9番手から、上り33.3をノーステッキで突き抜けた。しかもレコードのおまけ付き。

京成杯勝ち馬のベルーフを相手にしなかったコトからも、この世代では抜けた能力じゃね?しかも前走では牡馬55kgで、牝馬は1kgしか貰えなかったが、今回は牡馬56kgの牝馬54kgの別定戦。

週末の天気がどーなるか分からんが、良馬場ならアタマ鉄板だろ(`・ω・´)ゞ

んで、そのきさらぎ賞もケチのつけようがない完勝。

勝ち時計 1:48.6
(1000通過61.6)
前半3F 13.0-11.6-11.7(36.3)
中盤3F 12.6-12.7-12.1(37.4)
後半3F 11.7-11.6-11.6(34.9)

前が止まらない馬場を考慮してか、初めて出して行ったが、折り合いも完璧。勝ち時計はほぼ例年並みの時計で、残り4Fからペースが上がり、ゴールまで加速ラップが続いているが、これを3番手から上り最速を出されては、他馬は手も足もでないだろう。

んが、仮に桜花賞が阪神1800や東京2000で行われるならルージュバックを信頼して良いと思うが、なんせマイルは今回が初。

過去10年の勝ち馬を見ても、桜花賞までにマイル以下のレースを一度は経験している。やはり前半3F35秒以下の速い流れを経験してないのは、穴党としてはかなり心拍数があがる(・∀・)

しかもこれまでの3戦は全て10頭以下の少頭数でのレース、フルゲートの今回はいくら外回りでバラけるとはいえ、内枠に入って、上手く捌けれなければ…。

ちなみに、桜花賞過去10年で馬券になった馬30頭中、マイル以下を経験していなかった馬は、2011年3着トレンドハンター1頭だけ。

うわっ、この馬もマンカフェ産駒だわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

-桜花賞
-,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!