得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

皐月賞

皐月賞2015/枠順確定!サトノクラウン、リアルスティールの明暗が別れた?

いよいよ皐月賞の出走表が発表された。しっかし今週は天気予報を気にしないで済みそうで何より。最近は予想の前に予報が大事つってね。

とりま、確定した枠順と調教後の馬体重を合わせてご覧あれ。あと枠順確定後の予想オッズも。

皐月賞・出走表と調教後の馬体重

皐月賞2015の出走表と馬体重

枠順確定後の予想オッズ

皐月賞2015 予想オッズ

週頭から並んだ1番人気のサトノクラウンリアルスティールは、これまた揃って良い枠を引いた。スタートがいまいちなサトノクラウンの偶数枠は、スタンド前発走なだけに更に良いかも。んが、リアルスティールは枠は良いが、レース展開を考えると、まずは出たなりで中団からってトコだろうが、外からマークされそうな感じ。弥生賞みたいに勝負どころでもたついてたら、脚を余す可能性が出てきた。福永が腹を括って出して行けるかどうかがカギになりそう。

かかり癖のあるドゥラメンテは絶好枠。ブライトエンブレムが出負けするだけにラチ沿いをロスなく運べるだろう。しかも逃げ馬スピリッツミノルが隣から行くだけに、テンでガッと行ってしまったら、前々からの競馬をしてくる可能性も。んが、やっぱ母の桜花賞がそうだったように、G1戦でこの血統(ファミリー)はよくやらかすのを忘れてはならない(・∀・)

ブライトエンブレムはここなら昨年のワンアンドオンリーと同じ競馬になるだろう。そろっと出して、初手は後方から。あとは当日の馬場とペース次第ってトコ。

ダノンプラチナの大外は逆に良かったかも。中途半端な位置で出して行くよりは、ここなら蛯名も朝日杯FSの様に、腹を括って終い勝負に徹するはず。距離が持てば弾けるかも?まぁ、この馬もブライトエンブレムと同じで、馬場とペース次第かな。

キタサンブラックは、スタートが良いってワケでもないので、何処に入っても押して好位を取りに行くと思うが、この馬より内で前に行く馬はスピリッツミノル、ワンダーアツレッタぐらい。可もなく不可もなくってトコだろう。

桜花賞は確固たる逃げ馬不在でスローが予想されたが、今回はスピリッツミノルの単騎逃げも、2、3列目は内からワンダーアツレッタ、キタサンブラック、外からはミュゼエイリアン、ベルラップ、コメート等の先行勢が多数いるので、例年通りの淀みない流れが期待できる。

皐月賞で有利な枠順は?

satsukisho201501

2011年の東京開催を除く、過去10年の枠順別成績がコチラ。

枠順 度数 勝率 連対率 3着内
1枠 1-2-1-14 5.6 16.7 22.2
2枠 0-1-0-17 0.0 5.6 5.6
3枠 2-0-2-14 11.1 11.1 22.2
4枠 1-0-0-17 5.6 5.6 5.6
5枠 0-3-1-14 0.0 16.7 22.2
6枠 0-0-2-16 0.0 0.0 11.1
7枠 3-1-1-22 11.1 14.8 18.5
8枠 2-2-2-21 7.4 14.8 22.2

7、8枠の成績が若干良いが、これは馬券になった11頭中8頭が4番人気以内の馬だったってのもある。特に7枠の3勝は断然人気のディープインパクト、ヴィクトワールピサ、4角でワープしたゴールドシップ。4番人気以下の馬は、去年のウインフルブルーム(8人気)、ヒルノダムール(6人気)、ヴィクトリー(7人気)で、8枠からしか出ていない。

上のデータで言えば、7枠のベルラップ、コメートは人気薄なので該当しないが、なんせ今年はフルゲート割れ。位置取りがどうなるかってだけで、あんま枠順データは気にしない方が良いだろう。

んで、枠順確定からの管理人の本命候補はコチラ⇒人気ブログランキングへ
枠はどこでも戦法は同じなだけに、今回引いた枠は絶好枠。あくまでも馬場次第ってのはあるが、フルゲート割れはこの馬にとってプラスしかないだろう。

最終予想はメルマガにて配信。

先週のニュジーランドTは7番人気ヤマカツエース本命で的中。
桜花賞は本命レッツゴードンキがズバリ!全印6頭で2着クルミナルも。

詳しくはコチラ


-皐月賞
-, , , , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!