得馬で儲かる競馬予想

期待値の高い「得する馬」で儲ける穴党競馬予想ブログ。

follow us in feedly 友だち追加数

天皇賞(春)

天皇賞(春)2015/枠順確定からの考察!最内ゴールドシップの評価は?他の人気馬も揃って外枠って…。

いよいよ天皇賞(春)の出走表が発表されたぞ。とりま確定した枠順と調教後の馬体重を合わせてご覧あれ。あと枠順確定後の予想オッズも。

出走表と調教後の馬体重

天皇賞(春)2015 出走表と調教後の馬体重

枠順確定後の予想オッズ

天皇賞(春)2015 予想オッズ

枠順発表までの予想オッズではアドマイヤデウスが1番人気だったが、大外枠に入ったコトもあって、結局キズナが1番人気。当日はキズナが3倍台まで売れそうな感じ。

キズナの7枠13番は、戦法が決まっているだけに可もなく不可もなくってとこ。昨年同様、出たなりで1周目の3角までにはポジションを取ってるだろう。あとは何処から押し上げて行くか?前回の記事「今年はキズナの追い込みが届く!?ディープインパクト産駒の傾向は?注目穴馬も!」の通り、今年も武の乗り方と展開次第って感じ。

アドマイヤデウスは、既にお察しの通り最悪の大外枠。中団あたりの位置取りになると、内目のポジションは取り辛くなり、勝負どころで外々を回らされる恐れが出てきた。スタートから出して行って、4〜5番手ぐらいの位置を積極的に取りに行っても面白いかも。週頭の記事でも書いたが、前走の日経賞をかなり評価しているので連軸の予定だったが、流石にこの枠ではチョット…。土曜日の傾向次第だが、先週のままの内しか伸びない馬場なら、前々走の日経新春杯の様に、最内を突いて脚を伸ばすことができれば。

サウンズオブアースの8枠15番はキズナと同じく可もなく不可もなく。んが、枠よりは騎手がね…。M.デムーロならこの枠でも問題ないが、内田がこの枠から内目のポジションを取りに行くとは思えず、勝負どころでも外を回してムチ連打してそう(笑)。ただ、思い切って出して行く可能性は無きにしもあらずで、この馬もアドマイヤデウス同様、上手く捌いて内を突ければ。

あぁ、ゴールドシップはご愁傷さまです。今年はヨコノリで逃げる?先行する?なんて声が巷で聞こえてますが、まず前には行けないだろう!テンが鈍足なゴールドシップは下り坂スタートでしか先行できないの。知ってた?詳しくはコチラの記事にて「阪神大賞典2015/今年もゴールドシップは好走できる!?この馬の買い時はコレを見れば分かる!

ただね、この馬がレースを動かす可能性が大なのよね。出遅れなくても1周目の3角では最後方は間違いなく、そのままヨコノリ得意のポツンが炸裂しそうだが、スタンド前から1コーナーにかけてポジションを押し上げて、向正面までに好位に付ける事ができれば、この馬の能力をフルに発揮できるのは騎手じゃなくても分かりそうなもの。んが、それをヤルと向正面から一気にレースが動いて、ゴール前で先行勢は総崩れだろう。それでもスタミナ満点ゴールドシップは踏ん張れるかな?

管理人の評価はコチラ⇒人気ブログランキングへ

天皇賞(春)で有利な枠順は?

tennousho201503

枠順 度数 勝率 連対率 3着内
1枠 3-1-1-14 15.8 21.1 26.3
2枠 0-1-2-16 0.0 5.3 15.8
3枠 2-0-1-17 10.0 10.0 15.0
4枠 2-0-0-18 10.0 10.0 10.0
5枠 1-1-0-18 5.0 10.0 10.0
6枠 1-2-3-14 5.0 15.0 30.0
7枠 0-1-2-24 0.0 3.7 11.1
8枠 1-4-1-22 3.6 17.9 21.4

過去10年で7頭の勝ち馬が4枠から内で出ているが、長距離レースなだけに、距離ロスの少ない内枠が有利になるのは当たり前の事。んが、8枠も連対率では負けていない。2007年2着のエリモエクスパイア(11人気)なんかは大外枠だったしね。展開が縦長になれば距離ロスは少なくなるし、要はどの馬がどの位置取りでレースをするかを読む事が重要ってワケ。データを出しといて言うのも何だが、あんま枠順データは気にしない方が良いんじゃね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最終予想はメルマガにて配信。

メルマガの詳細はコチラ


-天皇賞(春)
-, , , ,

競馬予想の必須ツール

1
Macユーザーに朗報!JRA-VAN NEXTライクな競馬予想支援ツール「KLAN」がすごい!

MacユーザーはJRA-VAN関連の競馬予想ソフトは使えない… これはもはや都市 ...

2
競馬予想支援ツール「KLAN」のプレミアムプランが予想以上に凄かった!

KLANを知らない方はコチラの記事から⇒JRA-VAN NEXTライクな競馬予想 ...

無料情報でも勝てる競馬予想サイト!使わないと損ですよ〜

うまコラボ

独自に開発した「コラボ指数」で脅威の的中率を誇るサイト。
レース前日に発表される指数から買い目を作るだけで、競馬初心者であっても簡単に的中を繰り返す事が可能です。
サイト内には買い目の出し方もわかりやすく解説しているので、軍資金に応じてレース・点数を絞ることができます。
もちろん、これだけ当たれば回収率もエグいですよ(・∀・)

馬券総合研究所 Turf Vision

"研究所"と謳っているだけあって、群を抜いた情報分析で圧倒的な的中率を誇る競馬予想サイト。
人気馬の取捨ができる「グリグリくん」、毎週4頭の穴馬をピックアップした「衝撃のダークホース」など…ネーミングセンスは置いといて(笑)、馬券に直結する情報が全て無料で見放題。毎週土日各1鞍の買い目が見れる「週末作戦研究室」も良く当ってますよ。

ハイヴォルテージ

グリーンチャンネルでパドック解説を務めていた元ダービーニューストラックマン・柴崎幸夫氏が完全監修の競馬予想サイト。
超人気コンテンツの「注目馬速報」は複勝圏率90%超の絶対的な軸馬情報が無料で見放題!また当週の重賞レースの買い目も無料で見れるのでまずはそれをチェック!